※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

スプーンやフォークのおすすめを教えてください。使っているものが小さく感じるし、子供向けでしっかりすくえるタイプが欲しいです。広い範囲を救うとご飯が床に落ちることもあります。

自分で食べるスプーンやフォークのおすすめ教えて頂きたいです🥺✨

いまエジソンの写真のものを使ってるんですが、そろそろ一口が小さいかな?と思ってます💦
いつもスプーン持たせて自分ですくいつつ、私も別のスプーン持ってあげてるんですが、私が使ってるのは結構大きめです!銀のスプーンなんで子供には向かないんですが🥺

あとすくえる範囲が狭い分、お皿を端から端まで救おうとした結果、手で持つとこにまでご飯が乗って、全部床に落ちる…みたいな悲劇もよくあって😂

しっかりすくえるタイプのものでオススメあれば教えて頂きたいです🥺✨

コメント

なつ

エジソンおすすめです(*^^*)
ずっと使ってます!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱりエジソン人気ですね☺️

• 9月9日
なつお

懐かしい〜✨うちも同じの持ってましたがすぐ使うのやめました😂笑
子供用の食器とセットで付いてたプラスチックのやつを1歳半ぐらいまで使っていましたが、滑ったり掬いにくかったりと使いづらくて結局エジソンに戻りました🙌笑
保育園に持っていく用のもこれです😊
麺類もしっかりキャッチできるし、スプーンも掬いやすいですよ💖

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    私が貼ったやつは大きくなってくると小さくて使いにくいですよね💦

結局写真貼っていただいたやつの、1歳からのやつ買いました!
    1.5ヶ月って買いてるしもういいかなと思ったんですが、実物見るとまだちょっと大きいかなと思い😂

教えて頂きありがとうございました❤️

• 9月9日
ひい

我が家はドードル使ってます!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    初めて聞きました👀
    調べてみましたが良さそうですね☺️✨

• 9月9日
ママリ🐤

3歳になった今も上の方と同じエジソンです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはりエジソン人気ですね💕

• 9月9日

うちも、上に画像載せてる方のエジソンのセット使ってます!スプーンは先端が真っすぐなので底まですくいやすくて、フォークも溝があるので麺類なんかも取りやすそうです。そろそろ3歳ですが、まだ愛用中です😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    みなさんこちらをお使いですね✨
    うちもそうしたいと思います!

• 9月9日
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

なつおさんと同じ、エジソンの使ってます。
最近、1歳用から1歳半から用に変えました。
1歳半から用のは結構大きいんですよ…
1歳2陰ったら小さい方が使いやすいかなって思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    私もとりあえず1歳からの買いました✨
    1歳半のは、確かに自分で使うにはちょっと大きそうでした💦

またそのうち変えたいと思います!ありがとうございました❤️

• 9月9日