※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、いつぐらいからトコチャンベルトなどの骨盤ケアを始めました?一応、予定では横での帝王切開です。

帝王切開後、いつぐらいからトコチャンベルトなどの骨盤ケアを始めました?
一応、予定では横での帝王切開です。

コメント

A⑅∙˚⋆

産後1ヶ月の検診で問題がなければ始めてくださいと言われたので1ヶ月から始めてます🎵

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!
    勉強になりました(^o^)

• 7月10日
mokomaru

麻酔覚めて、数日後のベッドからひとりで起きられるようになってからでした(^^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!入院中に既に使用し始めたということですか?痛く無かったですか?縦と横どちらの帝王切開でしたか?質問ばかりですみました(>_< )

• 7月10日
  • mokomaru

mokomaru

横切りです(^^)
    ちょうどパンツのゴムのラインです(笑)
    術後服帯と言って病院で布を巻いてくれるんですが、立った時にお腹の革やお肉が重力で下がると切った所の両恥がとても痛くて抑えて歩いてたんです(இдஇ; )

ベルトをして下がらないようにしたら結構歩けたので、担当医師に許可をもらいつけてました(^^)

ちなみに、とこちゃんではなく、犬印でした(*ˊ˘ˋ*)

術後とても痛いです(´×ω×`)
    でも、1週間するとびっくりするくらい良くなるので、1週間を目安に頑張ってください!!!

• 7月11日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!とても勉強になります!やっぱり術後は痛いんですね(>_< )でも、良くなる事を聞けて安心しました!頑張ります!

• 7月11日
  • mokomaru

mokomaru

良かった(^^)

不安はいろいろあるかと思いますが、何事もなく無事に出産出来ることを祈ります✨

babyに会えるの楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月11日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!午後から手術です!ドキドキが止まりませんが、赤ちゃんに会える事とても楽しみです(*^o^*)無事に終わりますように!

• 7月11日
ゆめ⭐ゆめ

出産はまだ先ですが私も気になって質問してみましたが…ベルトを締める位置は傷には当たらないから術後動けるようになったら締めるようにと看護師さんに言われました。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!そうなんですね。傷口の位置とベルトの位置、気になりますね(>_< )

• 7月11日