※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
ココロ・悩み

妊娠中にイライラしてしまい、怒鳴ってしまったことで後悔しています。感情コントロールが難しく、娘に影響が出ているのではないかと心配しています。旦那にも謝れず、自分の性格が娘に影響を与えないようにしたいと思っています。

妊娠してすごいイライラしてしまいます。
(旦那に対して)
普段から本当に優しくて家事子育ても率先して
手伝ってくれています。

でも優しすぎて娘が危ないことしたり
イヤイヤが酷すぎても注意したりしません。

それがすごいイライラして今日娘の前で
かなり怒鳴りつけてしまいました。

それでも旦那はごめんねしか言わず。
私の怒りの感情が抑えきれず結構な時間
怒鳴ってしまいました。

その間娘は黙って聞いていました。

今になってすごい後悔しています。
娘が旦那に酷かったりするのも私のせいなのかなって思います。

妊娠前までは感情コントロールできてましたが
全くできず後で反省することばかりです。

私のせいで娘が激しい性格になっているような気がして心配です。


気をつけようとは思っています。
今から気をつけて娘はパパにひどくしたり激しい性格にならないように変われますかね?


私みたいな女にはなって欲しくないと思う毎日です。


旦那にも謝れていません。
なのに文句を言わずマッサージや洗い物をしてくれて
ごめんねどころかありがとうすら言えないです。

コメント

deleted user

わたしも妊娠してからイライラが強くなり言ってはいけない言葉ばかり投げつけてしまいます!

そんなときはとことん気持ちぶつけて
泣いて泣いて泣いて
しばらく経てば落ち着きます。
わたしの場合ですが…

落ち着いたら旦那さんに自分の気持ちふまえてこの前はごめんねなどと謝るのはどうですか??😢

  • お母さん

    お母さん

    私もたくさんぶつけて気持ちがスッキリして落ち着きます。
    旦那はストレスたまるばかりですよね💦

    ちゃんと謝るようにします🙇‍♀️

    • 9月8日