※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食事量について心配しています。離乳食は製氷皿1つ分程度で飽きてしまい、泣いてしまうことも。体重は平均ど真ん中。どう思いますか?

離乳食★ モグ期★
7ヶ月の娘なのですがモグ期に入り少し食べごたえのあるものに変わったのですが、量についてです。
2回食なのですが毎回だいたい製氷皿一つ分くらい、大さじ二杯くらいでしょうか。(離乳食用、普通の製氷皿より一回り大きめ)
そのくらい食べてお腹がいっぱいなのか、飽きてしまうのかそれ以上は食べません。
泣いてやめてしまいます。
離乳食前のミルクの量、関係なくこのくらいです。
ちょっと少ないですかね(•́-•̀٥)
体重は平均ど真ん中あたりですが
少し心配しています。

みなさんどうですか?

コメント

@@@

今、10ヶ月の娘がいます。
夏に入って前よりも食欲が減ったのか
今まで完食してたものもあまり食べなくなりました!
こまめに水分も取ってるし2人目なのであまり気にしていません💦

離乳食前にミルクあげているんですか?

ちなみにうちのこは、平均より少し小さめです。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ごめんなさい
    分かりづらい書き方になってしまいました💦
    ミルク→離乳食→ミルク→ミルク→離乳食のような感じにしているので離乳食の数時間前のミルクの量という意味でした。
    勘違いさせてしまってすみません。
    ありがとうございました♡

    • 7月11日
  • @@@

    @@@

    そーですよね!!!笑
    もしかしたらいつもと違うお皿であげたり
    したら興味わくかもしれないですね♡
    みるくぽっぱーさん頑張ってる証ですよ!!
    ゆっくりお子さんのペースに合わせてみてあげてください♡

    • 7月11日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    お皿を変えるですかー╰( º∀º )╯
    いつも同じ食器を使っていましたが変えてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 7月11日
deleted user

息子も大さじ2くらい食べると泣き出しちゃいます(ー ー;)
最初はパクパク食べるんですが💦
少ないほうかなぁとは思いますが、量は個人差があるしまだ栄養はミルクや母乳メインで問題ないみたいなので気にしないようにしてます!
ちなみに、うちは小さく切ったバナナなどをスプーンではなく指で食べさせたらものすごく食べたので量が気になる場合ためしてみてくださいー!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    大さじ2までパクパクなのに急に泣き出したりするんですよね( ´・ω・` )まだまだ母乳、ミルクメインですもんね!
    あまり神経質になりすぎず進めていけたらなと思います( ๑>ω•́ )۶
    ありがとうございました♡

    • 7月11日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    バナナも試してみたいと思います☆
    ありがとうございます(・∀・)

    • 7月11日