※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です!義理実家ではことある行事毎に家族総出で参加してきます…

ただの愚痴です!
義理実家ではことある行事毎に
家族総出で参加してきます。

安産祈願、お宮参り、初節句、などなど。
一回ならまだしも毎回です。
6人+義理の妹の子供まで

うちは両親のみが参加なのでお母さんは
最近引いてきてます、、

行事の後はご飯を食べに行く流れだけど
うちら夫婦のお支払い。
ちょっと遠慮してメニュー選べば良いものの
旦那のおごりだから高いの食うぞ!と
遠慮しない兄弟たち。

今月に1歳の誕生日を迎えますが、
いつ誕生日会するの??と催促の連絡

旦那から両親だけ?みんなでくるの?と
確認すると兄弟は張り切ってプレゼントを
用意してるのに来るの?ってそんな言い方するの?
みたいなちょーだるい返答をしてきました。

会いたくないのに次の日流れで義理実家に

義理母よりプレゼント何ほしい?と聞かれ、
明日用事ないなら、一緒に選びに行こうか?と
どうせあげるなら欲しいもの選びたいからと
用事があるので明日はちょっと、、と返すと
別日にしよっか。などと返ってくると思ったら
義理の妹が私が一緒に買いに行けば大丈夫だよ!
と本当苛々させる余計な一言を

あー誕生日会憂鬱で愚痴ってしまいました。
みなさん今日もお疲れです!!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーきついですね😭😭😭
正直に言ったほうが、もしくは旦那さんに言ってもらったほうがいいと思います😅モヤモヤがずーっと続くと思うと胃痛に変わりそう💦

家計が厳しいからご飯の支払いは自分たちの分だけ、お祝いも夫婦だけでやるとか😵

  • ママリ

    ママリ

    すでに嫌々と苛々で胃痛がしそうです、、、(笑)
    なぜか金あると思われてるんですよね😓本当迷惑なので爆発する前に対処法考えます😭ありがとうございます🙏

    • 9月8日
deleted user

いや、ムリ( ›_‹ )
無理すぎますそんなの…
私は義家族なのでその状況に陥ったら発狂しそう…😱
主様がハッキリと言えない感じでしたら旦那さんには勇気をだしてハッキリ嫌なところ言って旦那さんにどうにかしてもやった方がいいと思います。
嫌なのにこのままなんでもあっちの言いなり状態だとどんどん事もヒートアップすると思います😓
実際にうちがそうだったので💦そうなる前に旦那にブチ切れて良かったって思ってます(笑)
今では無縁では無いですけど何枚も壁がある関係です(笑)
私的には満足です🤣✨

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます❣️
    とりあえず旦那に小言は言ったますが一回ブチギレてみます🤣

    • 9月8日