※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
ファッション・コスメ

出産前の髪型について相談です!現在、臨月の妊婦です。年末に髪を切り(…

出産前の髪型について相談です!

現在、臨月の妊婦です。
年末に髪を切り(カラーもしました)、コロナや妊娠が発覚した為、それ以来美容室に行っていませんでした。

ただ、産後は育児などで暫く行けないので、出産前に美容室に行こうと思っています。
(前回、産後1年半経ってからやっと行けたので)

今の髪型(長さ)は画像のような感じです↓
上の子の育児してる時、髪を結んでいた方が楽だったので長さは変えないつもりです。
前髪は今顎下まであり邪魔なので、アシメにしようかと思っています。

悩んでいるのは、パーマをかけるかどうかです。
普段ヘアアレンジとか自分で出来ず、ただ1つ結びしてるだけです。
お出かけする時は結びません。
アイロンやコテなど持っていますが、子どもが2人いる状況でするのは難しいだろうし、元々そこまで得意ではありません。
パーマかけてたら、お出かけする前にワックスなどで整えたら、それなりに見えるいいのでは?と考えています。
(お宮参りやお食い始めまでは綺麗な髪型でいたいです)

ただ、カットやカラー、そしてパーマもしたら美容室に滞在する時間が長くなります。
臨月(週末には37w)なので、あまり時間かけずした方がいいのでは?
切りっぱなしボブなどのヘアスタイルもあるし、美容師さんの腕次第でパーマしなくても大丈夫かな?
など、色々考えてしまいます。

皆さんは産前最後の美容室に行くなら、どんな髪型にしますか?(産後暫く行けないと仮定して)
パーマかけた方が楽でしょうか?なくてもどうにかなるものでしょうか?

皆さんの経験談など、何かアドバイス頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

みゆ

パーマ掛けたことありましたが、、、
正直乾かし方とかセットとか結局しないと
ダメなんでそれからするのやめました💦
まだ上の子が小さかった時です(´・ω・`)

それからずっとショートで
最近ずっときりにいってなかったので伸びたし
切りに行きたいんですけど
コロナも怖いし何より暑さ+お腹がよく張るので諦めてます。。笑

カラーとパーマ一緒にやっちゃうとすぐカラーが落ちるかパーマが無くなるかなってしまうのでパーマはやめてカラーだけにするとかに
した方がいいと思いますよ!😊

• miu.

miu.

子ども出来る前はパーマかけたりしてました!
    確かにパーマの種類(デジパ等)によっては乾かし方とかちゃんとしないと綺麗にならないですよね💦
    パーマによっては朝ワックス等でちょっと整えただけでラクでしたが😓

妊娠中だと暑さやコロナ、その他体調が気になって、行けないですよね😓
    私もお腹がよく張り、35wで切迫早産気味と言われました💦
    でも、もう37wになるので思い切って美容室に行こうかと😅
    前回が産後1年半経ってからしか行けなかったので💔

カラーは絶対したいと思っているので、諦めるならパーマにしようと思います!

• 9月8日
しまおじ

パーマ2年ほどしてますが、朝はわりと時間かかりますよ〜!

水で濡らした後パーマ戻しでパーマ出して、ドライヤーでくるくるしながら乾かした後ワックス、オイルなどしてます。

前髪は一度濡らしてから真っ直ぐに乾かして、アイロンでくるんってして、ワックスとスプレーしてます。

私はこだわりあるのもありますが20分くらいやってますよ〜😂

大事な時に綺麗な髪型でいたいならその時だけコテで巻いたりする方が楽だと思います✨

• miu.

miu.

子どもが出来る前まではパーマしてました!
    パーマによっては朝時間かかりますよね💦
    デジパや水パーマとかあまり違いがよく分かってませんが😅
    結構雑なので、水でちょっと濡らしてワックスでぱぱっとやってました💦笑

色々考えたら‥ちゃんと手入れしないとすぐパーマ取れちゃうこともあるし、行事がある時に、コテで巻いたりした方がいいかもしれませんね😓💦

• 9月8日
みの

上の子が産まれるまではずっとデジパかけてましたが楽でしたよ!ボブなのでムースだけでそれなりに再現したら終わりなのでお宮参りとか楽でした😁

ただ、上の子が産まれてからはなかなか長時間の美容院に踏み込めずしてません💦

下の子の産後抜け毛で可愛そうな感じでしま😱せめてパーマでボリュームがあればもう少しマシだったろうに💦時間が許されるならパーマおすすめです♪

• miu.

miu.

デジパかけてたんですね!
    ボブなら長さもそんなに無いし、ラクそうですね🥰

私も子ども(上の子)が出来るまでは、頻繁に色んなパーマかけてました!(デジパ、水パーマ、コスメパーマ等)
    パーマによっては、手入れが面倒なものもありましたが😅💦

子どもがいると長時間の美容室は難しいですよね💔
    夫に任せてますが、なんか不安で😅

産後の抜け毛嫌ですよね💦
    禿げるんじゃないか?ってくらい抜けました😅
    まあ、目立つ程ではなかったのでそれが救いですが💦

お腹張ったりとかなければ、パーマも気になるんですけどね😓笑
    けど、子どもも心配で💦
    夫と相談しながら考えてみます😌❤️

• 9月8日
✨かぜきちmama✨

37週なら私ならカットだけにすると思います💦
34週でカラーしましたが、それの時間だけでもちょっとキツかったです😰
美容師さんに長さそのままでスタイリングが楽な髪型にしてくださいって、私ならお願いします🍀

• miu.

miu.

37wならパーマは諦めた方が良いですかね😓💦
    本当はもう少し早い段階で行く予定だったのですが、上の子を見てくれる人が居なかったので、なかなか行けず😅

最近、トイレに近かったり、お腹張ったりする(一応、薬服用してます)ので、お話を聞いてたら‥パーマまでしたらヤバそうですね😓💔
    上の子の時は36wまで働いてやっと産休に入れ、その後美容室に行ったのでパーマ諦めました💦(今は専業)
    今回も諦めて、美容師さんにカットだけでもどうにかなるスタイルで頼もうかな?と思います😅

• 9月8日