※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那に失礼な態度を取られ、出血しても無視された。不安で病院に行きたいが、先生は明日で良いと言う。その対応が酷いと感じる。

旦那に気持ち悪い気持ち悪いずっと言われよったらこっちが気分滅入ってまうわって言われました😔

しかもさっき結構出血してて、大丈夫かな?って聞いたら医者ちゃうねんから知らんわって言われました…

まじむかつくってか、悲しくなりました😰

先生に電話したら、大丈夫やから明日来てねって言われました😢

不安で不安で今すぐにでも病院に行きたいくらいです。

こんな時にそんな言い方酷すぎますよね。

コメント

3boysMam👦🏻

男は分かってくれないですよね😭😭
今回3回目の悪阻なのにその辛さ未だに分かってもらえてないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんな男いるのか⁉️って思いますが、男ってそんな生き物なのでしょうか?

    辛さわかってもらえないの悲しいですよね😭😢

    • 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    そうですよ😭💦
    期待しても悲しくなるのでもう期待してないです😂
    辛い時は女友達に相談したりこのママリに相談してます🤣❤️笑

    明日まで不安だと思いますが気をつけて病院行ってきてくださいね😭💕

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    気づかされました…
    私の旦那だけじゃないのかと少し安心?しました😭

    不安で仕方がないですが、今日はお腹をさすって温めて話しかけながら寝ます😭

    • 9月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

医者じゃなきゃわからないことくらいわかってますよね。

一緒に考えたり、励まして欲しいだけですよね😢

明日、気をつけて病院行って下さいね😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと、そうです。
    寄り添って、励まして欲しかったです😭
    心配する優しさのカケラもないのかと愕然としました。

    ありがとうございます!
    明日すぐに行きます!!

    • 9月7日
はじめてのママリ

分からないとか知らないのは当たり前そんなの分かってる医者じゃないし、旦那に解決して欲しいわけじゃない、
だけど、大丈夫?ってゆう一言が欲しいんですよね😭

初期の頃なんて不安だらけで毎日怖いですよね、🥺
私もよくないていました😫
二人の子供だよ?あとあなたのパートナーである私の体だよ?心配じゃないの?ってとてもメンヘラちっくになりました😭

今までのつわりのない生活と比べるとたしかに2人で楽しい❗って思えること減ってきてますよね…🥺

とにかく今は優しくして欲しいし、
自分がとてもみにくく感じるかもしれないけど、大丈夫ですよ❗
無理しないで体調だけは崩さないようにしてください👣🥴♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😭
    旦那の反応に愕然としましたね。。

    不安で不安で、時に自分を励まして、必死に必死にお腹の赤ちゃんと共に頑張ってます😭精神的にだってしんどくなりますよね。

    皆さんの優しさに涙です😭
    ありがとうございます!

    • 9月7日
うさ

気持ち悪いね、そのまま休んでて大丈夫だよ、つらいね〜の一言でいんですよね😭😭
出血だって本人からしたら本当に一大事なのに、、、同じくらい共感してほしいですね😢出血不安ですね、でもすぐ医師に電話して指示をあおったこと素晴らしいと思います。
私は1人目の妊娠の時から旦那に、悪阻とか妊婦の事、出産の痛み産後の痛み正直俺にはどれも自分には分からない、でも出来ることは全部やると言われました。男には本当に分からないんです。今も私も悪阻ひどいですが、つらいんだよね・気持ち悪いよね・俺には分からないけどごめんねと言われます笑
俺には分からないのはわかったから!!!!ってなりますが、その言葉すらなかったらまた私はキレると思うので、私も私で難しい人間です😂😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです、一言だけで充分なんです😭
    一大事です、ほんまに😣
    冷静に命を守らないとと思い涙をぬぐい先生に電話しました。
    旦那様お優しい😭💕
    わからないのは事実だけど強調されですね😂出来ることは全部やるからって頼もしい👏

    • 9月7日
ちゃむ

旦那さん、ひどい❗️
みんな、女から生まれてるのに❗️
赤ちゃんのことだけ考えて無理しないでくださいね😔❤︎
みんな味方ですよ❗️❤︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭
    ひどいですよね😔
    愕然としました…
    赤ちゃんに話しかけながら今晩はゆっくり寝ます😭
    ママリの皆さんお優しい😭💕

    • 9月7日
ちー

気持ちに寄り添って欲しいだけなのに、ね🥺

つらいですよね😣💦でも今は余計な心配事はお腹にも悪いですから、放っておいて!(気にしちゃいますけど😢)
男なんてそんなもんや、期待しても無駄、と軽い気持ちで受け止めれるくらいな気持ちで😤👊❗️
女は強し‼️子供産んだらもっと強くなるし、今は元気な我が子を産むため、辛いでしょうがきっとツワリも落ち着きますし今を乗り切ってください😖💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😔
    寄り添うことを知らない人です。
    男はそんなもんやと割り切ります!!
    気づかされました😨💦

    赤ちゃんのために明日はどんなに悪阻が酷くても朝一番に行って診てもらいます❗️

    大事な大事な赤ちゃんが無事でありますように😭

    • 9月7日
  • ちー

    ちー

    お腹にいる時から赤ちゃんはお母さんのちょっとした変化に敏感なので、あまり悩みすぎず、溜め込まず、頑張りすぎずゆっくり過ごしてください😣
    明日病院気をつけてくださいね❗️元気に赤ちゃん育っていますように💪✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんに伝わっちゃいますよね😭
    穏やかに過ごせるようにしたいです🍀
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
すう

うちの旦那みたいです😫
全然奥さんの辛さや精神的な不安定さを理解出来てないんですよね💦
医者じゃないから分からないってまさに私も言われましたよ🤬そんな事知ってるわ!って感じですよね。ただ、大丈夫?とか病院行こうか?とか言ってくれればいいのに😭
今はとても不安な気持ちでいっぱいだと思いますが今日はもう何も考えずに明日病院に行ってきちんと先生に見てもらって安心しましょう‼️
応援しています📣❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭
    やはり男性の方はそのような脳なんですね😰💦
    気づかされました😣

    もう割り切るしかないですね。そのような生き物だと。

    はい、何もないことを祈ります😭
    ありがとうございます😭💕

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ひどい言いようですね😭
こちらも悲しくなります。。
経験できないんだから、こっちの辛さをわからなくて当然だけど、わかろうとする姿勢はみせられますよね。
想像してみてくれるだけでいい。
そしたら自然と労りの言葉、心配する姿、出てくると思います、、、
自分に少しでも余裕のある時に、素直な気持ちを伝えてもいいと思いますよ!
はじめからこれでは、生まれてからも本当に本当に大変だと思います😭
まずは、お体大事にゆっくり安静にされて下さい😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね、酷すぎます😭😣
    旦那に優しくするのをやめようとか思っちゃいました💦💦
    産まれてから大切にしてくれるか不安になってきました😢

    ゆっくりします😭
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
ぷみえ🌈🔰

そんなこと言われたらブチ切れますwww
お前は産まないんだからせめて優しくしろよ???って妊娠中常に思ってましたし、言ってました😂😂
本当に男ってわからず屋ですよね🙄🙄
妊娠中何回も旦那を埋めようと思いました~ー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ブチ切れますよね😔
    サーっと冷めていき言葉が出なかったです。、

    殺意芽生えますよね😱
    言い方考えて欲しいです😔

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    それじゃなくても妊娠中はナーバスになりやすいので本当に優しくして欲しいですね😔😔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😔
    優しくして欲しいです😭
    わかってくれなくて悲しいです。。

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    妊娠中はもっとナーバスになるので早い段階で話しといた方が後々楽ですよ😢😢私もつわりが酷くて死にそうなのにただ気持ち悪いだけでしょ?とか言われたので、こいつダメだな…って思い話し合いました😂😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    話してもわかってくれるかな😭
    それは、腹が立ちますね😰
    どれほど辛いか…

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    どれだけ辛いかを話してやっと分かってくれましたよ😂😂
    男は経験しないから分からないんですよね~~
    悪阻がそれ以上に辛く入院までしたので話しといてよかった~ってなりました😂😂
    話して分からないようなら色々諦めます😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    絶対分かることはないだろうけど、寄り添って分かろうとする努力をしてほしいです。
    旦那が例えば病気したらどれだけ心配するか…バカらしいですよね。
    入院までされたんですね😭

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    本当にそれです😢😢
    寄り添って分かろうとする努力本当に大切です…
    もはや妊娠中にぞんざいにされたら病気しようと勝手にしてくれって思いそうですwww

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今病気されたら、もう見て見ぬ振りですね😂
    思い知ってほしいです!

    • 9月8日
りりぽん

そんなこと言われたらブチ切れちゃいます😭
私ならそれ言われたら断酒薬を飲み物に混ぜますね🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    旦那の為に頑張ってたのが馬鹿らしくなりました😨
    こらしめたくなりますよね😓

    • 9月8日
  • りりぽん

    りりぽん

    とりあえず実家に帰ります😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、実家に帰りたくても県外なので耐えしのぐしかないです😨

    • 9月8日
  • りりぽん

    りりぽん

    耐えるのはさすがに絶対精神的にやばくないですか😣?妊娠中は精神的に不安定になりやすいし...
    いま7週でしたらピークはいまからだと思いますしお腹が大きくなったらまたそれに伴ったトラブルもでてきますよ😣

    旦那さんの考え方を変えるには難しいかもしれないですがご飯作らず完全無視でどれだけ怒ってるか態度で今のうちに伝えた方がいい気がします😣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    精神的辛いです😭

    完全無視で、ベッドに横になっていようかなと思います…
    ショックです😣

    • 9月8日
  • りりぽん

    りりぽん

    産んだ時に産後うつになっちゃっても大変だし病院に相談してもいいかもしれないですね😣

    絶対それがいいです!
    向こうから大丈夫?って言いたくなるように笑
    わたしはつわりピークあたりは召使いみたいに使ってましたよ😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日病院行ったら、無事赤ちゃんの心臓動いてました😭💕💕
    ちゃんと元気に見せてくれました😭
    旦那に言われたことなど吹っ飛びました😂

    今日は、ベッドに横になってます🤭召使い!いいですねぇ〜😁

    • 9月8日
  • りりぽん

    りりぽん

    よかったですね🥰!
    旦那さんの教育?笑も頑張ってしていってください😂笑
    仕事疲れたーって言われたら人を作ってるから疲れた〜って言い返してます笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい、一安心してます😌💕
    エコーに写る赤ちゃんがとても可愛いく愛おしかったです😁
    旦那の教育も頑張らねば❗️笑
    そうですよね!人を作ってるなんてすごいの一言で済まないほど頑張ってますよね😭❤️

    • 9月9日
  • りりぽん

    りりぽん

    実は私はまだ全然可愛いとか愛おしいとかいう感情出てこなくてサムさんが羨ましいです🥺もうだいぶ人の形してるのに笑

    妊娠出産は命懸けですから!!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    初対面したら感情がわきますよ、きっと🤗💕
    私も、ずっと実感がなくて😂やっとエコーを見て、あ!お腹にいるんだ!って思えました😊

    お腹を出して寝ていると布団をかけてくれる旦那に、ふと優しいところあるのね☺️と思えました😌

    そうですね、お母さんは凄いと思います🍀

    • 9月10日
りりぽん

多分そうですよね!!!笑
うにょうにょ動いてるけど実感全然わかないです!w

いいですね🥰!