※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

良いことなんだと思いますが旦那の甥っ子に対する愛情が強すぎて嫌にな…

良いことなんだと思いますが
旦那の甥っ子に対する愛情が強すぎて嫌になります。
旦那の弟夫婦も近くに住んでいるため
いつでも気軽に会えます。
それなので、暇さえあれば甥っ子に会いに実家に行ったり弟夫婦の家に行ったり…(私も一緒に)
そのたびにわたしをそっちのけで甥っ子にかまい
写メやムービーを撮っては家に帰って何度も見たり
まるで自分の子供のようにしています。
それは一件、良いことなんだと思いますが…
それになぜか嫉妬してしまう自分がいます。
もちろん、甥っ子にこんな状態なら
きっと自分の子にはもっと…って思っていますが。
もうわたしのお腹には私たちの子が居るのに
相変わらず甥っ子LOVEなところが許せません😞
わたしの心が狭いですよね。
今日なんて、せっかくの旦那の休日で残りすくない2人の時間を楽しめるって思ったのに
なぜか勝手に弟夫婦を誘ってお出かけしてきました。
まぁ弟夫婦は気を使ってくれたのか
現地では別行動になり2人でアウトレットをまわれたんですが…

しかも、アウトレットへは
弟夫婦の車(ステップワゴン?)で行って
運転席に弟
助手席に旦那
後部座席にチャイルドシート(甥っ子)
その横に弟の嫁
1番後ろに私
で座っているのですが

帰りになってから旦那がなぜか
俺が後ろに1人で乗って
わたしが助手席に乗って行く?みたいな案を出されました。

それは絶対前に甥っ子がいるから
いつでもたわむれられるからだと思って
わたしはふいにその考えが気に入らなかったので即答断りました。笑

なんとしてでも、
わたしを差し置いてでも
甥っ子に近づこうとするのがすごくいらつきます。笑

しかも、アウトレットまわってるときに
『○○(甥っ子)になんか買ってあげてもいーなぁ』
とか言い始めたので、我慢の限界がきて
『自分たちの子には買わないくせに?( ̄▽ ̄)』
って言ってやりました。
そしたら『だってまだいないもん(産まれてきてない)』
と言われたので
『産まれてないけどお腹にいますから。買おうと思えば買えます』って言いました。笑

はぁ、これから自分も母親になるってゆうのに
こんな小さな子に嫉妬するなんて情けない😨

コメント

☺︎

甥っ子が可愛いのは仕方ないですよ。
もちろん自分たちの子供が産まれたら自分の子供を更に愛してくれると思います。
私は逆に冷たかったら悲しいし、不安になりますね。

ゆほま

見えない我が子に男性は感情移入できないですよ。
うちの旦那も第二子が、全く視界に入ってません。
甥っ子に冷たい旦那の方が不安になります😅💧(うちがそうだったので。)

hannnna

うちの旦那も甥っ子メロメロでしたが自分の子供が産まれたら自分の子が可愛くて可愛くて仕方なくなってます(笑)

ぽぽちゃん♡

私も姪っ子ラブなので旦那さんの気持ちわかります(^^)でも、自分の子どもがやっぱり1番です♡
男性は産まれてこないと実感わかないかたのほうが多い印象です。それだけ甥っ子可愛がれるなら自分の子どもが産まれたらきっとベタ惚れですょ✨

A⑅∙˚⋆

うちといっしょー😭‼︎
うちも義兄夫婦が近くに住んでいるので、2週間に1回は集合。
姪っ子は、うちの旦那ラブだし旦那も姪っ子ラブ。もう気持ち悪いぐらい顔緩みまくってます。
姪っ子の誕生日には1万握りしめてディズニーにわざわざ行って馬鹿でかいミッキーのぬいぐるみ買ったと自慢話するくせに、我が子の妊娠中〜生まれた今でも息子のものはミルクとオムツ以外買おうとしません😭
そして、妊娠中も出産したいまも女の子が欲しい女の子が欲しいと永遠と言っている……
かわいがる子間違えてるでしょって感じです。

ぴっっくみん

うちも甥っ子姪っ子大好きで、どっかに連れて行くと絶対物を買ってくるし自分の子が生まれても意思疎通が出来るまで自分の親に自分の子を預けて甥っ子達を連れて買い物行ってました( ̄▽ ̄)
そのたび喧嘩になりましたが、今では甥っ子達より自分の子が可愛くて仕方ないようです。でも甥っ子達も好きみたいな?笑
よく、甥っ子達に物与えすぎ!って言って喧嘩してましが、今では懐かしいです(^o^)

maaaaaaaa

わかります!!!
うちの旦那も甥っ子大好きすぎます。

ちょっと複雑ですよね。
気持ちとして(´・_・`)

夫婦共通の友達がお家に何人か遊びにきてくれた時もなぜか私に言いもせず甥っ子つれてきたり(私の友達は?って感じでした)
お家にもよく私に言わず連れてきたり

旦那からしたら、それが普通みたいですが、私の方の親戚達とは違って戸惑ったりイラついたりヤキモチやいたり色々しましたf^_^;喧嘩になった事も多々あります。

そんな風に思う自分も嫌になるんですよね。

甥っ子に罪はないですし。

最近は以前よりは気持ちが楽になったように思います。慣れたのかな?
甥っ子くんも大きくなってきて、遠慮したりもします。それはそれで可哀想ですが(´・_・`)

うちの旦那「自分の子供には厳しくする。甥っ子可愛がる」みたいな宣言されましたし(笑)

産まれた後どうなるかなとちょっと心配ですf^_^;

しーくんママ

私の叔父は自分の娘のようにかわいがってくれてましたよ!
誕生日や、入学などの時にもプレゼントを買ってくれてましたし、私が出産して報告LINEを叔母にしたら、パパ泣いてるよ(笑)と(´∀`)

もちろん自分の娘は溺愛してますよ♡
産まれたらちょーかわいがってくれるはずです( *´︶`*)
ただ、2人の時間はやはり今だけなので、2人の時間も作って貰えるように気持ちを伝えた方が良いですよ💡

さちこ

うちの旦那もそうでしたよ~。
甥っ子じゃないけど、親友の子供が大好きで、何度その子の写真やムービーを見せられたか。。。

あげくの果てに新生児の我が子より、その子の方が好き発言でした。
もう怒りより悲しみが大きくて息子を抱き締めて泣きましたよ~。

でも徐々に旦那にも父性が出てきて、息子が4ヶ月になる今では息子にメロメロです!
他のかたも仰ってますが、男の人って産まれてからじゃないとそこまで愛せないし、徐々に好きになっていくものだと思います!

アンパンパン

うちの旦那も甥っ子姪っ子ラブですよ‼︎
付き合ってるときからディズニーとか行くとよくお土産買ってました。
私の場合はそんな旦那を見て、私達に子供が出来たらすっごいかわいがるんだろ〜なきっといいパパになってくれるなぁって普通に思ってました^_^
今はもちろん、息子ラブですよ^ ^

まぁたん

甥っ子とか姪っ子と自分の子と感情が違うみたいですよ🎵(旦那いわく)普段会わないし、地の繋がった姪、甥なので可愛くて仕方ないですよ!ゆきさんにはおられないのですかね?
お子さんが産まれたらきっと愛情たっぷりでしょうね🎵我が子は特別に可愛いですからね🎵
今はゆきさん自身一人ぼっちと感じてる部分があるかと思います…(;´д`)私もそうでした😵
でも産まれたら赤ちゃん中心で旦那に構ってる暇ないです(笑)
それだけ子供好きなら夜泣きとかしても頼めそうですけどね🎵
頼んでゆっくり休むとかも出来そう❤ゥチの場合は夜泣きしたらうるさ~と小声で言ってて腹立ったので家出しましたよ!
男の人は赤ちゃんもまだ喋れないし扱いが難しいようで、たまに抱っこするくらいでした。歩くようになってようやく遊んだりするようになって今じゃ良く遊んでくれますよ🎵
ゆきさんの旦那さん何か安心出来そうですけどね🎵私も相手してよっ!唯一あなたにだけ本心で話せるんだから!って気持ちになりますよね😢
そーゆー感情私は懐かしく感じます(;_;)今は全くですね~(=_=)