※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

キャンプやった事ある方!わからない事だらけなので誰かアドバイス下さい…

キャンプやった事ある方!わからない事だらけなので誰かアドバイス下さい(;_;)!!

10月頭に旦那と2人でオートキャンプに行く予定です!
今回2人とも初めてで何でもいいので、これあるといいよ!とか、オススメメーカーなど教えてもらえると助かります!
 
とりあえず揃っている物が
2ルームテント
銀マット 寝る時のマット 布団 布のレジャーシート 
ランタン(LED)
テーブル イス です!
キッチン用品やお皿などはプラスチックの家にあるの持っていきます!

今悩んでるのがガスコンロをどおするかです。2バーナーって必要ですかね(;_;)?とりあえず家にある鍋とかで使うカセットコンロでも行けますかね??

あと、2ルームテントの場合はタープ?はいらないですよね(;_;)?2人で設営するのでなるべく荷物や負担を減らしたくて。
 
あと初心者にお勧めのキャンプご飯教えてもらいたいです(;_;)!キッチンツールも全然持ってないのでなるべく簡単がいいです!

コメント

るっぴー

わたしも旦那と5ー6回しか行ったことないですが💦
はじめはカセットコンロは鍋とかで使う用を持って行ってました。
でフライパンで肉とかエリンギ焼いて食べてました😂
あとししゃも、、、笑
コンロあると朝起きてコーヒー沸かして飲んだり小腹すいたらラーメン食べたり楽ですよꕀ♡˒˒

今は網と炭つかって毎回焼き鳥しています。

意外と夜は冷え込むので防寒着持っていっておいた方がいいです。
あと虫除けスプレーとムヒとかですかねᙏ̤̰?
保冷バックあれば食材とかペットボトル入れれるし便利ですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めはカセットコンロでいいですよね!ししゃも😂美味しいですもんね💗!
    焼き鳥凄いです🥺✨!!キャンプ上達したら焼き鳥挑戦してみます!

    防寒着わかりました!用意します✨
    虫除け!!絶対忘れないようにします!
    ありがとうございます🥺💗!

    • 9月7日
ルーパンママ

2バーナーは必要だな…と思ったら買えばいいと思うので、まずはお持ちのカセットコンロを使うと良いと思います。
我が家は、家で使っているカセットコンロをそのままキャンプで使っています。
念のため、風邪避けを買うといいかもしれませんね😊

お二人なら、2ルームテントのみで十分です。
夏ならタープがあった方がいいと思いますが、10月ならいらないです。
思った以上に冷える可能性があるので、サッと羽織れるライトダウンがあるといいですよ。
ライトダウンなら軽くて、収納場所も取らないので。

10月なら夜は冷えますし、お鍋が楽ですよ☆
夜はお鍋、翌朝は締めを食べればゴミも出ませんし、調理も簡単です。
具材は予め家で切って、ジップロックで持って行くと衛生的ですし、楽チンです。
初キャンプ、楽しんで下さいね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風除けがあるんですね!買って持っていきます✨
      
    やっぱり冷え込むんですね🥺💦ライトダウン持って行きます💪✨
     
    お鍋めちゃくちゃいいですね🥺💗!お鍋に決定にします💗!具材家で用意して行きます💪✨

    初めてで不安もめちゃくちゃあるんですが、楽しんできます😂✨詳しくありがとうございました💗!!

    • 9月7日