※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那に毎日のようにイライラします🤯体を使う仕事で、夜勤もあり疲れてい…

旦那に毎日のようにイライラします🤯
はけ口がないので、ここで失礼します。
ほぼ愚痴です😢ごめんなさい🙇🏼‍♀️


体を使う仕事で、夜勤もあり疲れているのはわかっています。
でも専業主婦の私も、日中ゆっリしている訳ではなく
ほぼ休憩無しに、育児の合間に家事して、同時進行で色々頑張っているつもりです😭


それなのに、旦那は帰宅したら、とりあえず風呂はいって、ビール。ほんの少し娘抱っこしながら遊んで、テレビ付けて、ご飯だらだら食べ…寝たい時になったら寝ます。

仕事帰りのこれはまだわかるのですが、休日も家にいたら、寝てる以外はテレビ付けっぱなし。
携帯見たり、娘と遊んでくれても、よそ見しながら名前呼んだり、ものの数分でソファに沈みこんでたり…
常に次に何やろうと考えながら動いてる私から見ると、どうして1人ダラダラして平気で居られるのか、理解できません。
何時間もテレビ付けてリモコン握って、うるさいし、私たちと話したり遊んだりより、そっちの方が楽しいの?と疑問です。
私にも1時間、いや数十分でもいいからそのゆっくりする時間くれ〜〜!!

男の人はそんなもんなのでしょうか?
全部言わないと、わからないのでしょうか?

以前言い合いになった時、仕事ではどうこう…と私に対して、色々いってきましたが、
仕事で、全部言わなきゃ出来ない人って嫌じゃない?とか思います🙄


長くなってしまいましたが、何か優しいコメントくださったら嬉しいです😭

コメント

ゆう

わかりすぎますーーー
毎日お疲れ様です😭
やはり家事育児を仕事だと思ってないんでしょうね…
仕事以上に大変なんですけどね。。笑
当たり前ですよね、命がかかってるんですもん😭
旦那が休みの日も私はいつもと変わらず
いつものスケジュールで動くのに
なんでアンタはのんびりできんの?って
すごく嫌になります😂
なので今度わたしは産後初めての1日休みをもらう予定です!
楽しみで仕方ありません!!笑
大変さを思い知ればいい。と腹黒く思っています。。笑

  • ゆき

    ゆき

    早速のコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    ゆうさんも毎日お疲れ様です😭
    大変だったら娘連れて実家帰っていいよ!って言いますが、いや、数時間でも娘見ててくれる方が嬉しいよ?!!と思います😂

    一日休み、いいですね!!
    思う存分、楽しめますように😆
    私もいつか貰いたいです😭

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭😭💓
    いやいやいや!!
    お前わかってねーなー
    実家に行くまでに
    オムツ、ミルク、機嫌とるためのおもちゃ、お菓子などなど
    準備があってそれするなら
    アンタに頼むのが大変じゃねーんだわ!!!
    大変なら、じゃねーんだわ!笑
    すみません。人様の旦那様にキレてしまいました。🤣🤣
    やらなきゃわからないですよね。。😭

    いや、ほんと楽しみたいので
    前日にスケジュール表作ろうか?
    娘のご飯すぐ出せるように用意するか(連絡きたら面倒なので)
    色々作戦練ってます。笑
    休むのも一苦労ですよね🤣🤣笑
    仕方ないですが(>_<)
    いつか…!!
    いつかもらいましょう!!!💓

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    言いたいこと全部言っていただいて、ありがとうございます😭♡
    ほんとその通りです〜😂
    毎回どれだけの荷物を持って移動してるか、ちゃんと見てるか???😂

    休むにも、色々準備が要りますよね😭
    私もその時がきたら、万全な態勢で迎えたいと思います😆

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと大荷物ですよね🤣
    小旅行行くんか?って感じになります🤣🤣笑
    見てねーんだろうなー😂😂😂
    困っちゃいますね😇
    仕事してきてくれてお金持ってきてくれて
    ありがたいですが、それじゃ
    納得いかないことが多々あって
    悲しいです😂

    そうしましょう😭笑
    明日も頑張りましょう…😇🤝

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと、お金は確かに必要ですが、安心して働けるように頑張ってるのは間違いなく世の中のママさん奥さんだろ〜!!!と言いたいです!!😂

    沢山愚痴聞いて下さり、ありがとうございました🙇🏼‍♀️
    お互い、頑張りましょう🤝

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとその通り過ぎますー!!!!😭💓💓
    イイネして終わろうと思ったのに
    返事せずにはいられませんでした🤣🤣🤣笑

    こちらこそです😭
    おやすみなさい!🙇‍♀️💓

    • 9月7日