※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

昨日急に咳と鼻水がひどくなり、熱が出て救急で病院受診。午前中の小児科受診の意味と、突発性発疹の可能性は?

先週月曜日から寝起きに咳していて、日中は咳なく、熱もなし。

昨日から急に咳と鼻水が酷くて、今日午前中小児科行ってきましたが、喉も赤くないし、冷えただけでは、と言われて咳止めのシロップもらって帰宅。

が、17時過ぎに41.4度まで熱が出て、救急で病院受診すると喉が赤いとのこと…。

午前中小児科行ってきたのはなんだったのか…。

あと、まだ突発性発疹なったことないので可能性ありますか?

コメント

mamari

うちも先週木曜日くらいに熱と鼻水、鼻詰まりで小児科行きました!
熱は38度くらいでしたが、下痢もしてない、食欲もあるで、まず突発性発疹を疑われました!
熱が2-3日続いたら発疹出るかもねと。

でもただの風邪だったみたいで熱も下がり発疹も出ずに終わりました😂
突発性発疹はもっと高い熱が出ると聞いたので可能性あると思いますよ!

のん

娘もそんな感じの事ありましたー!
小児科から帰った直後に熱性痙攣を起こし、救急へ。
痙攣止めの座薬入れてもらい帰宅後、2度目の痙攣。
緊急入院となりました。
40℃台の熱が3〜4日続きました。
原因は突発でした!
お子さんの年齢的に、突発がまだだったら可能性は無くはないと思います。

突発はみんな通る道ですが、万が一熱性痙攣が起きたときの対処法、頭に入れといた方が良いかもです!
いきたり目の当たりにすると、本当に怖いし焦ります!

な

うちも急に夕方40度近く熱出て
その日に痙攣しました。
次の日小児科行って座薬もらいましたが
また痙攣したため救急に行ったら
入院しました!
4日熱出て下がると同時に湿疹出ました!