※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急激に体重増加、むくみがひどいです。帝王切開で出産予定で体重キープ方法を知りたいです。

現在第二子を妊娠しております😲
体重増加は、助産師さんに褒められるほど順調にセーブしていたのですが、妊娠9ヶ月に入ってから1週間に1キロペースで増えています(笑)
ご飯の量などは増えていないのですが、とにかくむくみがひどいです😣
妊娠前の体重からは3キロ太っています😱
臨月前になると体重が増加するといいますが、ここまで急に増えると、われながらあっぱれだと思います(笑)

出産は帝王切開なので、残り約4週間。
なんとか体重をキープできる方法はありませんでしょうか🙄🙄🙄

コメント

ゆきんこ

同じく2人目妊娠9カ月です!
私はもう8.5キロ太りました😓
3キロしか太っていないのは本当素晴らしいです!!
とにかく増えないように私はウォーキングの日々です😂

• はなかっぱ

はなかっぱ

がんばってキープしていましたが、後半にきて気の緩みがでてきたのか、あれよあれよと増えています(笑)

毎日暑いですが、やはり適度な運動ですよね😢
    がんばります!!

• 9月7日
やまねこ

原因がむくみだとハッキリしているなら、出産したらスッキリするのではないでしょうか?

お子さんが大きくなれば体への負担が大きくなってむくみが出るのも仕方ないと思います。

私も1人目の母子手帳をたまに見返しますが、後期の体重増加のペースが速くてびっくりします笑

でも産んだら元の体重に戻ったし、結局はむくみとかが原因だったのかなと思います。

塩分を控える、湯船に浸かる、ウォーキングをするくらいしか思いつかなくて申し訳ありません🙇‍♂️

私も今プラス2キロくらいなので同じくらいですかね☺️?
暑くて運動も難しいですが頑張りましょう…

• はなかっぱ

はなかっぱ

病院でもむくみは指摘されていて、夕方になると象のような足になります😢😢

毎日暑くて大変ですよね🥵
    わたしも無理のない程度に、適度な運動を心がけます!!

• 9月7日
3boysMam👦🏻

むくみでしたら足を高めにして少しでも休ませるとだいぶ楽になります😁👍