※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘がおかずを食べない理由やおすすめのおかずについて相談しています。

うちの娘はおかずを食べてくれません💦
味噌汁ご飯やうどんや素麺に野菜や納豆や玉子やささみ肉などを入れたら食べてくれるので
最近は豆腐ハンバーグとかのおかずをわからないように潰して味噌汁ご飯とかに入れて食べさせてます。
ほんとはご飯、味噌汁、おかずと分けて食べて欲しいのですがおかず単体は食べてくれなくて💦
何度かおかず単体で出してますがやはり食べません…
多分、喉通りが悪いものが嫌みたいです。
味噌汁ご飯やうどんなどは飲み込みやすいから好きなんだと思います。
いつか単体で食べてくれるんでしょうか?
あと味噌汁ご飯やうどんや素麺に入れるおすすめなおかずなどあれば教えて欲しいです!

コメント

うちもそうでした!
単体では食べないけれど、ご飯や味噌汁に混ぜると食べる、みたいな😣
うちの子は歯が生えるのが遅かったのと、感覚が敏感で手づかみも嫌がるし食感が悪いものも嫌がるので、固形のおかずなどはまだ食べたくないんだろうなぁと諦めてます😅
とりあえず栄養優先で猫まんまみたいにしてあげています💦
素麺は、キャベツやピーマンや人参とひき肉を入れて、素麺チャンプルーみたいにすると良く食べてくれました(^^)
ご飯はわかめや刻み海苔を混ぜたり、鰹節を少しかけたりするのも喜んでましたよ〜✨

• ゆな

ゆな

全く同じです!
    うちもつかみ食べも触った感触が嫌だったら食べません😂
    素麺チャンプルーいいですね!ありがとうございます!

• 9月7日