※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がつかまり立ちを始めたが、義両親から早いと指摘されて悩んでいる。アドバイスを受け入れるべきか悩んでいる。

生後195日の生後6ヶ月の娘がいます👶


ここ1週間前から雰囲気つかまり立ちをしだしたのですが
3日前から急に出来る様になり
今では余裕でつかまり立ちをするようになりました。

ずり這い、おすわり、つかまり立ちはしますが
ハイハイはまだです。

よく、
子どものペースで大丈夫。
出来るようになる順番は子どもそれぞれ。
と言うのであまり気にしてませんが
義両親から
生後6ヶ月でつかまり立ちは早すぎる。
立たせないようにして。
おすわりの次はハイハイだから。
とアドバイスを受けました。


つかまり立ちする娘を立たせないようにするのは
私的には気がひけるし
義両親のアドバイスは昔の育児のやり方なのかな?
と少し思いましたが、どうなのでしょうか??
アドバイスを素直に受け入れるべきなのか
子どものペースで大丈夫なのか…。

コメント

ママリ

娘も6ヶ月からハイハイにつかまり立ちにとしだして、立たせるのは早くない方がいいと聞いたので保健師さんに聞いたら
自らしてる事だから仕方ないよ!成長の証!と言われましたよ!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    わざわざ親が立たせたりしてるわけじゃなく自分から立ってるので大丈夫ですよね🥺🧡!!
    義両親からそんな早く立たせたらダメ!!って強く言われたので不安だったんですが安心しました😭💛💛

    • 9月7日
deleted user

自分でする分には問題ないですよ😳
させないように、って成長妨げないでって感じですね😣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    自らつかまり立ちをしてるのでいいですよね🥺🧡🧡
    我が子の成長を妨げるなんて…と思ってしまいました😭

    • 9月7日
すー

息子も6ヶ月のころから自然と
つかまり立ちとかするようになりました!
特に何もしてないです!
それだからか、男の子にしては
一人歩きも早い方です☺️
今と昔は違いますし、
子供に合わせてでいいとおもいます✨

大人だって強制させれたら嫌なのと同じで、赤ちゃんだって同じだと思います🙆

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    子どもの成長は人それぞれでつかまり立ちも大きな成長ですよね🥺💗
    一人歩きはいつ頃から始めましたか??

    強制的に立たせないなんて嫌ですよね😭!!
    これからも思うがままにさせようと思います😊

    • 9月7日
  • すー

    すー

    先月で一歳になったのですが、
    その時から少しずつ歩き始めて、
    今ではわりとスタスタです笑

    義両親に伝えましょう。
    強制的にずっと座ってろって
    言われたら座ってられますかと。

    • 9月7日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🥺💛!!!
    一歳すぎてスタスタ歩きは可愛いですね👶🍑

    ほんとそれです!!!!!
    しかも言葉もわからない赤ちゃんに立つなとか虐待ですよね💩

    • 9月7日
  • すー

    すー

    息子の担当医の先生は
    おじいちゃん?先生で結構
    毒舌で、、笑
    その先生の言葉を借りるなら
    「子供は物でもロボットでもない。
    本人の自由にしなさい」ですかね笑

    • 9月8日