※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

市営住宅(団地)について知りたいのですが、応募できる団地は収入によっ…

市営住宅(団地)について知りたいのですが、応募できる団地は収入によって決まってますか?応募前に内覧はできるのでしょうか?無収入とかの場合はどんな感じですかね?いくつか応募はできますか?知ってる方いたら色々教えてください。

コメント

💩便P🌟

団地入居そのものが収入上限決まってて収入によって家賃が決まります!
応募後当選してから内覧1回だけ出来ました😊
無収入とは?生活保護や年金暮らしであれば応募出来るとは思いますがただの無職ってことであれば応募出来ないかと💦家賃どうするの?ってなりますし💦
自治体によって決まりが様々なので1度問い合せた方が確実だと思います😉

• さくら

さくら

30万円だと入れますか?

• 9月7日
  • さくら

さくら

当選前にどんなところか見ることはできないのですね😖😖当選後、断ることも可能なんでしょうか?

• 9月7日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

世帯収入が手取り30ってことですか?総支給ですか?🤔
    収入上限も地方と都会じゃ違いますし自治体で本当に違うので一概に入れます!とも言えないです…

• 9月7日
  • さくら

さくら

手取りです❗

そうなんですね…明日区役所で聞いてみます!

• 9月7日
🐰

市営住宅に住んでます!
市町村ではまた異なるかもしれませんが、、参考として🤔
応募できる団地は収入によって違いなどはありませんでした。収入はどの団地もすべて一律でしたよ!
私が住んでいる所は、市営住宅の中から1つ、県営住宅のなかから1つというふうに2つ選ぶことができました!
抽選で当たってからではないと内覧はできませんでした😭
なので、内覧してから住宅を選ぶということはできませんでした😭

• さくら

さくら

そうなんですね😖当たってボロだと嫌ですよね、、
    収入によって応募できるところ決まってると思ってました❗

• 9月7日
  • さくら

さくら

ちなみにですが、区役所にいったらそこの区の団地しか応募はできないですか?

• 9月7日
  • 🐰

🐰

私のところは役所ではなく、住宅公社っていう県と市と両方を扱っているところだったので、、わかりかねます、、お役に立てなくて申し訳ありません😭

• 9月7日
  • さくら

さくら

住宅公社❗聞き覚えがあります❗
    そちらも見てみます。
    ありがとうございました(^_^)

• 9月7日