※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

生後11か月で身長 体重どのくらいでしたか❓

生後11か月で身長 体重どのくらいでしたか❓

コメント

じゃむ

72センチくらいで、11kgないくらいですかね🤔

• えのき

えのき

大きめbabyですね🍼羨ましいです🐰💕このくらいの月齢になると動き回るせいか体重全く増えなくて💧気にしてしまいます😫

• 9月7日
めろちゃん

8.7キロ、身長70センチです😌

• えのき

えのき

同じくらいです🐵✨もう少し体重増えて欲しいんですけど💧全然増えなくて🙏

• 9月7日
  • めろちゃん

めろちゃん

わかります😅💦
    せめて9キロ行って欲しいですよね😭
    ご飯毎回完食するんですが全然体重増えないです😂

• 9月7日
  • えのき

えのき

一歳までには9kgは超えて欲しい🙏あともう少しなんですけどこの時期だから動くしそんなに一気には増えないだろうなぁと思います💧保育園にも行く予定なのでうちの子だけ極端に小さかったらどうしようとか色々考えちゃいます

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

小さめなので
67センチの7.8キロでした〜!

• えのき

えのき

コメントありがとうございます〜🐰💕うちもずっと小柄です🙏その上低体重で生まれてるので体重やたら気になっちゃって💧この月齢になると動き回るから体重も増えなくて・・・

• 9月7日
はじめてのママリ

70センチ、7.5キロでした!

• えのき

えのき

ありがとうございます🐰💕なかなか体重が増えないのでどうやったら増えるのか模索中です🍼✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3ヶ月くらいから増えが緩やかで毎月病院に通ってます💦
    卒乳したんですが、ご飯たくさん与えていますが、何でもよく食べるのに増えないので謎です😂

• 9月8日
  • えのき

えのき

うちも一緒です🙏低体重で産まれて4か月から半年まで増えなくて💧めちゃくちゃ辛かったです💔身長は曲線の上の方なのですが体重は8.7kgと平均より下の方なので同月齢の子と比べたら痩せて見えます😫なんでもいいのでカロリー高いもの食べてどんどん大きくなって欲しいと願うばかりです

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね💦心配ですよね💦
    でもうちは未だに8キロないけど特に問題ないって言われてるので大丈夫ですよ!安心してください(^^)

• 9月8日
はじめてのママリ

息子→70センチ・9キロ
娘→76センチ・10キロでした😊

• えのき

えのき

理想的です〜🌈9kgは超えたい🙏うちは低体重で生まれてずっと小柄で💧どうしたら体重増えるのかなぁって思ってます😫今身長74cm体重8.7kgです🍼

• 9月7日
ナル

上の子が10ヶ月半で身長68センチ、体重7.6キロでした🙂
下の子は今6.1キロなので、1歳で7キロいかないだろうなぁという感じです😅

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🙏2人とも小柄ちゃんですかね🤔うちは低体重で生まれて3か月から半年体重が増えず💧男の子なのですが今でも小柄な方です💔むちむちとは程遠いし・・・大きくなって欲しいんですけどね😱寝返りしたりハイハイし始めると動くからほとんど体重増えなくなりますよね

• 9月8日
  • ナル

ナル

上の子は小さい頃は小柄で年中くらいから平均近くなりました🙂
    上の子が2690gで生まれて、成長曲線下の方で、1歳半で8.5キロ、9キロはなかなかいかなかったですね😅
    でもすごい元気でした!

下の子は2580gで生まれて、5ヶ月から成長曲線外れはじめて、今は完全に曲線外です😅
    でも元気だし、医師からも小柄な子なんだろうねー気にしなくていいよと言われたので、気にせず過ごしちゃってます😅

低体重で生まれられたなら、体重敏感になりますよね💦
    寝返り・ハイハイすると増えませんねー😅

• 9月8日
  • えのき

えのき

かなり敏感になります💧一時期ノイローゼになりかけたくらいです💔1800gで生まれました🍼早産だったんですけど幸い何事もなく今はとっても元気です🌈11ヵ月現在で体重は8.7kg🎵男の子にしては小柄な方です😫一時期は曲線から外れそうになり必死でミルク飲ませたりしてました・・・体格も個性なので受け入れるしかないのですが気になるしどうしても大きくてムチムチしてる子を見ると羨ましいと思います

• 9月8日