※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🤍
子育て・グッズ

自衛隊員の旦那が長期不在で、夕食に悩んでいます。コンビニや簡単な料理で子供と2人分作るのが大変。誰か同じ悩みの方いますか?

旦那が自衛隊なので、山に行ったり(長い時2週間とか、)当直(4日ぐらい)、警衛(1日)なとでちょこちょこいない時があります!自衛隊妻さんやその他旦那さんが仕事でいないことが多い方、夜ご飯どうしてますか?チン、惣菜、コンビニばっかりで子供に申し訳ない気持ちはやまやまですが、結局作るの私と上の子の2人分だし、といってもほぼ1人分。仕事から帰って作るのめんどくさいし鍋やフライパンはなるべく使いたくない。笑 だめですよね。1日ぐらいなら、ラッキー!旦那いないしコンビニで済ませよー!ぐらいな気持ちですが、さすがに2週間ぐらいいないと作らなきゃ、てなります。笑 同じような方いませんか?笑

コメント

みーちゃん

自衛隊ではありませんが、出張で一ヶ月とか普通に居ない旦那です🙋

子供と2人だとご飯テキトーになりますよね😂
子供のは保育園の連絡帳にも書かないとなので頑張って作るようにしてますが、自分のは納豆ご飯とか簡易的なものになりがちです笑

• 🍓🤍

🍓🤍

子供の分だけ作るの難しいですよね😫確かに、保育園の連絡帳困ります😂😂😂笑
    自分のはなんでもいいですもんね😂💓

• 9月7日

私の旦那さんも自衛官です!笑
来週からレンジャー行くので2ヶ月半いないです😭笑

うちは上が3歳と下は4ヶ月の子がいます!
私は専業主婦なので旦那さんがいない時の晩ご飯もよっぽど下の子がグズってない限りは頑張って作ってます笑
その代わり朝はバナナ、パン、ヨーグルトで昼は焼きそば、サラダみたいな感じで多少手抜きです🥺笑
たまにスーパーで半額になったお寿司買って楽します笑

• 🍓🤍

🍓🤍

私の旦那も2年前卒業しました!その間不安ですよね😭その時私は子供1人でしたが、2人だし下の子まだ小さいと余計大変ですね😫旦那さん無事に卒業できますように!!

所々手抜きしないと大変ですよね😫私も2か月前まで2人をずっと家で見てましたが旦那いないとやっぱ作る気にならなくて作ってもオムライスとかでしたw

• 9月7日

退会ユーザー

寂しくて死にそうですが頑張ります😭笑
    ありがとうございます😭笑
    てか自衛官の奥様に出会えて本当に嬉しいです😂笑

子供にはちゃんと作っても自分のご飯はお茶漬けとかねこまんまとかペットのエサみたいなご飯でほんとひどいです笑
    下の子グズるとゆっくり食べれないからかき込める物ばかり食べてます笑

• 9月7日
  • 🍓🤍

🍓🤍

しかもレンジャー仲間!嬉しいですね😊帰還式感動しましたよ😭😭楽しみですね💓旦那さんはもちろん、ママもなんか強くなった気がします😊笑

そんなもんですよねどこも😭ホットしました🧡笑

• 9月7日

退会ユーザー

コロナだけど帰還式行けるのかな😔笑
    てかレンジャー仲間ってことは千葉住みですよね?!😳笑

• 9月7日
  • 🍓🤍

🍓🤍

いえ、熊本です😝
    でも転属で多分来年千葉行きます!パラシュート部隊希望らしいです🚁

• 9月7日

退会ユーザー

千葉に来た際には是非お友達になって頂けると嬉しいです笑
    私地元は関西なんでこっちに友達いなくて寂しいんです😭笑

ちなみに私の旦那さんパラシュート部隊です!
    なんか勝手に運命感じちゃいました😂笑

• 9月7日
  • 🍓🤍

🍓🤍

是非ぜひ!笑 私も転属なったら誰もいないしすでに不安で不安で😭😭

えー!すごいっ!確実に同じ駐屯地ですね🧡

• 9月7日

退会ユーザー

今日ママリ見てて良かった~🥺笑
    転属決まったら教えてください笑
    すいませんちょっと興奮しちゃって馴れ馴れしくなってしまって申し訳ないです😂
    けどなんかほんとに嬉しくて笑

• 9月7日
  • 🍓🤍

🍓🤍

上の子2歳3ヶ月、下の子10ヶ月、2人とも女の子です🧡子供たちもまあまあ年齢近いしよかったです😊😊

来年忘れないようにここからまた連絡します!笑
    忘れてたらコメントください😜笑

• 9月7日

退会ユーザー

あっ、下のお子さんもいらっしゃるんですね☺️
    ちなみに私は早生まれの25歳です笑

え!絶対忘れないで下さいね!?笑笑
    私も来年コメントします🥺笑

• 9月7日
  • 🍓🤍

🍓🤍

てことは26歳の年ですかね?私は29になります😊ちょいおばさんw

頑張って覚えときます😝笑

• 9月11日
かいじゅう

すみません、質問されてることと全く関係ないのですが、奥さまの仕事はパートですか?もし、差し支えなければ週何日で何時間働いてるか教えていただきたいです。私も自衛官妻でどのように働こうか悩んでいて、もし参考にできたらと思い、コメントさせていただきました。

• 🍓🤍

🍓🤍

看護師なんですけど、1時間遅く出勤、1時間早く退勤にしてます😊週5です😊家から職場まで1時間以上かかるし、旦那も帰り遅いし帰ってからも結局1人でいろいろしないといけないので😂

• 9月11日
  • かいじゅう

かいじゅう

返信ありがとうございます😁私も看護師です😉もう旦那はいないものとして家事をするしかないですね😅山や災害派遣になったときに週5
    働いてたら自分がきついかなーって思うけど、お金はほしいし、、

• 9月11日
  • 🍓🤍

🍓🤍

すごい!偶然ですね!!
    いない時が大変ですよね😭
    土日も働いて平日休みもらえて1人時間とかとれればいいんですけど、自衛隊っていつ何がある分かりませんしね🥺

• 9月11日
  • かいじゅう

かいじゅう

そうなんですよねー😅ちなみに3歳までは時短勤務の正社員って感じですか⁉️

• 9月11日
  • 🍓🤍

🍓🤍

一応私は時短ぢゃなく育児時間という名の勤務です😂勤務日数的には一緒みたいな😊正社員です😜自分のしたいようにできるんですけど3歳まで夜勤は免除できます!子供小さくても夜勤、遅出、早出全てしてる人もいて実家や義理実家のサポートあっていいなーて思います😂

• 9月11日
  • かいじゅう

かいじゅう

すごく良い病院ですね☀️もう少ししたら夜勤が始まっちゃいますね😖私も実家遠いし、義父母は寄り付かないし、サポートがないから1人って考えると仕事時間を削るしかないです😭でも、できたら扶養を外れて働いてみたいものです❗

• 9月11日
  • 🍓🤍

🍓🤍

多分その頃には旦那の転勤で退職するので融通が効く病院探さないとと思ってます😣ほんとに誰もサポートできる人いないとこに行くので主婦でもいいのかなと考えたり🤔
    やっぱり1番は子供優先だけどお金も稼がないといけないですよね😂😂

• 9月11日
  • かいじゅう

かいじゅう

転勤の話が出てるんですね☺️あたしも1回転勤してまた戻ってきました🎵もし、転勤になっても正社員で働く予定ですか⁉️

• 9月11日
  • 🍓🤍

🍓🤍

不安で不安でしょうがないです😂
    どうしようかな、と😂
    できれば正社員がいいんですけどいいとこあればですね😢少し旦那も給料上がるみたいなんである程度稼げれば、ぐらいの気持ちで働こうか🤔て感じです😜

• 9月11日
  • かいじゅう

かいじゅう

2歳のイヤイヤ期をかかえながら正社員で働くことに尊敬します✨あたしは2人目が2歳になったら正社員で働こうかと思ってます❗知らない土地に行くと結構ストレスになるのでのほほんと育児しながら働くことをオススメします😁

• 9月11日
  • 🍓🤍

🍓🤍

イヤイヤ期もまだかわいい方なのでこれからピークが来るのかなと思うと先が思いやられます😂
    ですね😣ありがとうございます🥺💕

• 9月11日