※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたばかりで、食後の授乳について相談しています。母乳なので食後2~3分で口を離してしまうそうです。食後の授乳量について悩んでいるようです。

6ヶ月の子なのですが離乳食始めたばかりでまだ1回食なのですが、母乳なので食後2~3分ずつで口を離してしまいます🙁 (10倍粥は25g野菜3さじほど食べています)
みなさんは食後の授乳はおおよそみなさんどれくらい飲んでるのですか🙄?

その子その子によって違うのでしょうが、2~3分でも満足なんですかね?ミルクだとどれくらい飲んだか目でわかるのですが母乳だと分からずどーなのかなと思ったもので…。母乳は多分そこまでたくさん出る感じでもないと思います。母乳外来3~4分ずつで測ったら60ほどでした…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

食後すぐあげてるんですか?🤔
うちは食後すぐだと飲んでくれないので欲しがったらあげてます!だいたい1時間くらいあくんですがその時はいつもと同じくらい飲んでくれます😊

• あこちゃん

あこちゃん

食後10分くらいのすぐですね🙁
    そーなのですね😲なるほど、1時間空けてもいいのですね‼️

• 9月7日
  • あこちゃん

あこちゃん

しばらく時間を空けて授乳してみました!眠さも重なりいつも通り飲みました🙂 眠さがあるときはおっぱいを離さないんですよね(^_^;

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね😊
    直後だと離乳食でお腹がいっぱいだったのでしょうね😌
    わかります!娘もくわえたまま寝落ちすること多いです(笑)

• 9月8日