※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

初診での胎嚢確認は4週6日でしたが、5週4日の時点で少し小さいですか?不安で教えてください。

最終生理日から数えると今日で5週4日でしたが、初診に行ったら4週6日で胎嚢確認しました。
小さいってことなんでしょうか?無知ですみません。分かる方いたら教えてください💦
前回流産していて、不安なので批判はしないでください。

コメント

ママリ

私も今回、5w6dで行きましたがエコー写真には4w4dと書かれてました😂
でも、最終生理などからの大きさでまたもう少し経つと大きさも定まってくるので今のところは心配ないと思いますよ!
ちゃんと胎嚢も確認できてるみたいですので☺️

• みうら

みうら

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!今まで1日前後したことはあっても、こんなにズレたことがなかったので。。。まさかまたかななんて思ってました💦ありがとうございます🥰

• 9月7日

排卵がズレてたんじゃないですか?
わたしも娘の時の初診で先生に7wくらいのはずだけど何も見えないね〜って言われましたが実際排卵ずれててまだ4週後半くらいでした😂

胎嚢確認できてるなら大丈夫だと思いますよ💕

• みうら

みうら

そんなことあるんですね!!
    また流産してしまうのかなぁと不安になってしまい、先生に聞けばいいのに聞けずでした💦少し安心しました☺️コメントありがとうございます❤️

• 9月7日

排卵が遅かったかもしれないし、胎嚢が小さいかもしれないし、測る角度によっても変わってくるし、どうしてなのか分からないと思います。

もう少し時間が経ったらはっきりわかると思いますよ。

• みうら

みうら

そうなんですね☺️自宅で安静にしていなさいと言われたのでできる限り安静にして、次の受診日に備えようと思います!コメントありがとうございます🙇💕

• 9月7日
ママリ

私も最終生理からだと6w突入でしたが排卵が遅れて4w6dかな?とのことで小さい胎嚢のみの確認でした💦
次は2w後です🥺
不安ですが生命力を信じて普段通りに過ごそうと思っています😭💕

• みうら

みうら

ほんとですね!生命力信じて過ごさないといけないですね☺️❤️不安で仕方がなくて、昨日も夜寝れなかったんですが、今日はしっかり寝て次の受診日に備えようと思います☺️コメントありがとうございます💓

• 9月7日