※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
その他の疑問

すご〜いっΣ(°д°ノ)ノ赤ちゃんを抱っこひもで前に抱っこして自転車乗って…

すご〜いっΣ(°д°ノ)ノ
赤ちゃんを抱っこひもで前に抱っこして自転車乗ってるママさんいた( °o°)
法律的には大丈夫なんですか?
私の頭にはそういう発想はなく、驚いて気になってしまって(((;°▽°))

コメント

ap

おんぶだったら良かった気が、、、
怖くてする気にもなりませんが(笑)

ゆうママ

ウチのお隣さんもやってて衝撃でした〜ʕ•͡ˑ͓•ʔ
厳密には抱っこは道交法違反ですよ〜ʔ•̫͡•ʕおんぶならいいみたいです∩^ω^∩
どちらにしても私は怖いので出来ませんが(꒦ິ⌑꒦ີ)

なおっぺ

絶対にいけません。
前抱っこなら論外です。
ペダルをこぐときに赤ちゃんにあたりこぎにくい、赤ちゃんが動くとバランスが崩れる、視界が遮られるなどの危険が潜んでいます。
それに抱っこ紐ということはヘルメットなどはしていないんでしょうか。
万が一赤ちゃんが暴れてバランスを崩して倒れてしまったら怪我をしてしまう可能性があります。
おんぶも駄目です。
法律的にも駄目です。
専用の車でいうチャイルドシートをつけてそこへ乗せなければダメということです。

なおっぺ

すみません、補足でおんぶは地域によってはOKな所があるようです。

私もよくそういう人見ます!
ママチャリに上の子を乗せて、下の子は抱っこ紐でって方もよく見ますが、、当事者にとっては仕方ない事とはいえ改善策ないのかな〜っていつも思います(°_°)
絶対に危険ですよね(T_T)

れい

本当は違反です。おんぶならOKです。

こねぱん

私の近場は微妙に都会なのでよく見ますし、私も時にはします!

歩きっぱなしで腰痛めかけてたので自転車で行動というかんじですかね(´ω`)

おんぶなら法律的に大丈夫だと知ってるんですが、私的におんぶの方が怖くて(-ω-;)

道が狭くてベビーカーの方が危ない所もあるので、なんとも仕方ないかなーと思います…

けど抱っこ紐で自転車漕ぎながら
8ヶ月ぐらいの子供にミルクあげながら通った人が居て流石にあれは…笑ってなりました!

コットン

よく見かけますね(╯•ω•╰)
さらに、その状況でスマホをいじってる人も見たことあります😓

うるるん

時代が違うのでなんともですが…

私の子供の頃は三人兄弟だったので、私(長女)後、弟(長男)前、妹(次女)おんぶで買い物してたと聞きました。

今では考えられないのかもしれないけど、それじゃないと買い物行けなかったらしいです。

一人ならおんぶで連れて行くかな?基本、自転車で連れてくのは大変ですよね。

私も生まれてから考えるけどどうしようかな?