※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

職場移動で話せる人がいなくなり、孤独感。空間に溶け込めず、辛い。どうしたらいいですか?

職場も移動になって話せる人がいなくなって孤独感。
なんでも言ってとは言われるけど、あんな出来上がった空間に入り込めるわけない、、、辛い

コメント

なこ

移動になるだけでも不安なのに、話せる人がいないとお辛いですね。
私も出来上がっている輪の中に入るのが苦手なので、お気持ちお察しします!その職場に、特に誰と仲良いとかの感じもなくサバサバした人がいればその人と少し話せるかも?ですが…。

• らき

らき

わかります!もう輪ができてるところに入るのってハードルが高すぎます。
    わたしは無理に入ろうとはせず、1人でいます。

• 9月7日
  • なこ

なこ

本当にハードル高いですよね😅
    無理して輪に入る必要はないと思うので、仕事と割り切ってしまえば良いですよね😊仕事に支障がないなら、何の問題もありませんもんね✨
    何かあったら、ぜひママリで吐き出して下さいね☺️

• 9月7日
  • らき

らき

ありがとうございます!お互い吐き出したりしながら無理しないようにしましょう!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

育休から戻ったらそんな感じでした~😭💦
色々やり方も変わってしまって、居場所のない新人のような気持ちです。。

• ママ

ママ

毎日ほんとに行きたくありません。

• 9月8日