※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の子供が怒られた時、悲しそうな表情で涙を流す反応がありました。怒り方を考え直す必要があるかもしれません。

2歳って本気で怒られたときの反応はどんなかんじですか?

先程スマホの充電器を口に入れて舐めてたので(赤ちゃん返りでなんでも口に入れる…)低い声で思いっきり叫んで怒鳴ってしまいました。

すると口がへの字になってとても悲しそうな顔で涙を浮かべて私をみてきました💦その顔見て怒りすぎたなと思い、言い方変えましたが、私に恐怖心を抱いてるんでしょうか?怒り方よくなかったんでしょうか💦

コメント

さらい

泣き叫んで私を叩いてきます

ツー

泣きながら「ティッシュ…くだしゃーい」って言います😂
(涙を拭く用)

deleted user

うちの子本気で起こったときそうなりました!
本気で怒るって全然ないのですが、
2ヶ月くらい前ですが
枕元に娘のかゆみ止めを置いたまま寝てしまって、娘の方が先におきて顔中に薬を乗ってたときはこっちも焦って真剣に怒ったらそうなりました😵
その後もかなり気にしてるみたいだったので、落ちついてこうしたら危ないんだよというのと大きな声をだしてごめんねと抱きしめて落ち着かせました!
恐怖心というか大きな声にびっくりと反省もあるのかなと思います!

ゆうごすちん

かわいいですねぇ….😍
うちの子もへの字で涙目になってた頃を思い出しました。

恐怖心は抱いてないでしょう。怒られたことが伝わってるので良いと思います。

deleted user

への字口で目に涙をためてますがそれでもわかった?って聞くと泣きながらはーい!って返事してくれるのでぎゅーして終わりパターンです

その

泣いてますね!

でも、うちの子は未だになんでも口に入れます。
2歳ってまだ口に入れるんだな、と思ってました。