※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の検査結果について、過去に感染している可能性があります。現在の妊娠中でも再検査は必要ですか?また、ミディアムレアなお肉は控えた方が良いでしょうか。

トキソプラズマの検査についてです。1人目の初期の時にトキソプラズマ検査してigm陰性、igg陽性で再検査の結果もiggのみ陽性でしたので過去に感染したのでしょうとのことでした!今2人目妊娠中ですがもうトキソプラズマの検査はしなくても大丈夫ですか?トキソプラズマが過去に陽性でもミディアムレアくらいのお肉は控えた方がいいのでしょうか?🥺

コメント

わたしも1人目そうでした!
今回の妊娠は検査もしてないです😊陽性でも気をつけてねと1人目の時言われたのでミディアムレアもやめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!✨やはり避けた方がいいんですね😭

• 9月7日

私は受けなかったです
妊娠中基本的にレアは辞めた方がいいと言われました★
あと、トキソではないですが
二人目妊娠中でしたら上の子の食べ残しも食べないようにと指導されました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!避けた方がいいんですねー😭😭サイトメガロウイルスですよね!妊娠が分かってすぐくらいまで娘とコップ同じの使ってたりしたのでほんと怖いです😭😭気をつけます!

• 9月7日