※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が高熱が続き、突発性発疹か検討中。水分・食事は取れているが熱が下がらず、疲れている。木曜日まで熱が下がらなければ再受診。

突発性発疹についてです。

息子が土曜日からずっと39℃台の高熱が続いていて、今日受診し、恐らく突発性発疹ではないかとのことでした。

座薬を使っても大して熱が下がらないので、昨日から使わずに様子を見ています。

水分はとれていて、食事も少ないながらも食べられています。
今日採血して脱水もありませんでした。

今はただただ熱が下がるのを待つしかないんですよね?
ぐったりしていてずっと抱っこで一瞬も離れることができません。
寝たり起きたりをしていて、高熱も3日目で全く下がらないし本当に大丈夫?と思ってしまうほどですが、こんなものなんですよね?😭

起きてるときは意思疎通ははかれますが、ほぼうとうと傾眠状態です😭

受診もしていて、木曜日まで熱が下がらなければもう一度受診するようにとしか言われていません😢

コメント

るき

うちもいままさになってます!😅
3日間は高熱ででも朝は7℃台までいくんですけど昼からあがって夜は寝付き悪く、、
今日は熱下がりましたがさがったら急に全身に発疹でました😱そしてなにより機嫌がものすごくわるくグジグジ、、
発疹がでてしまえばたぶん熱は下がると思います!

• るき

るき

別名 不機嫌病ですもんね😵

• 9月7日
  •  ままり

ままり

同じですねーーー!!!
    そしてウチも朝は38℃台でめちゃくちゃ元気なんですよ!
    なので今日は油断してたらその後40℃でした😭

本当に機嫌悪いし今日日中は1ミリも離れられませんでした😭

突発って熱が下がって発疹出てからが機嫌悪くなるんでしたよね?
    今でこれならこの先どうなることやら‥。
    熱高すぎるのでどうしても座薬使ってしまいますが、あまり使わない方がいいんですかね💦
    本人は少しは楽そうにして寝てくれるんですが、熱性痙攣も不安ですしね😢

辛いです😭

ゆずさんのところは熱が下がったようでよかったです!!
    不機嫌としばらく戦わなければですね💦
    私も後を追います😭

• 9月7日
  • るき

るき

そうです!!熱がさがっていっきにぶつぶつがでたらまぁ機嫌悪い、、
    でも出る前の日の夜も機嫌悪かったです😵
    ひっつき虫で抱っこしてもグジグジしなくてもグジグジ夜泣きもあるし、、
    とりあえず水分補給しっかりさせました!
    あと部屋をいつもより少し涼しくしました!うちの子冷えぴた嫌いで見たら余計機嫌悪くなったので😱

座薬は別に使わなくてもいいとはゆわれたけど、きつそうなら使ったほうがいいかもです!!

• 9月7日
  •  ままり

ままり

今日まさにひっつき虫で抱っこ抱っこ抱っこでした😭
    13キロを一日中抱っこは本当に腰が折れるかと思いました🙄

何日高熱が続いて、発疹でましたか??
    うちは今日で3日目です😥
    5日くらい高熱続く人もいるらしいので、まだまだ先は長いのかなと😭

お部屋涼しくするの、良いですね!
    アイスノンで冷やしてますが、よく動くので大して効果なくて😅
    冷えピタは熱下げる効果ないそうなので、私もしてません☺️

座薬入れたら楽そうにしてるのでどうしても40℃近くなると入れてしまいます💦
    あと少しの辛抱なんですけどね💦

• 9月7日
  • るき

るき

木曜の夜から日曜日朝までですかね! でも熱が出てるとき機嫌は特に悪くもなく、、午前中は微熱になるんですけど午後につれて高熱に😱
    昨日の昼には熱は下がってました!
    よるあたりポツポツっとでてて今日の昼辺りから全身ぶつぶつまみれです😱
    昨日の夜も夜泣きがすごかったけど今日は今のとこよく寝てます😂🙏🏻

• 9月7日
  •  ままり

ままり

ゆずさん、息子さんの調子はいかがですか?☺️
    うちも朝イチは39.5でしたが、昼前には一気に下がり、今は37℃台まできました!
    まだ発疹はありません🙄
    本人もかなり元気になってきて機嫌も一時的に改善中ですが、発疹出始めたらどうなることやら‥です🙄

• 9月8日
  • るき

るき

熱はないですが相変わらずぶつぶつがひどいです、、
    機嫌も悪く仕事から帰ってきたらいつも大変ですがなお大変、、😭😭😭

• 9月8日
  •  ままり

ままり

うちも発疹出始めました!!
    高熱中からかなり機嫌悪かったのでそれよりはマシですが、ひっつき虫です😭

お仕事お疲れ様です!!
    保育園は解熱したら登園OKですか?
    うちは解熱後2日は自宅でと言われたので有給がどんどん減ります😭

お互いもう少しですね!!
    頑張りましょう😭

• 9月9日
あやか

うちも突破の時は5日間高熱でした!
先生曰く、突破なら5日間で熱は下がる。との事なので。水曜まではとりあえず様子見かな。と。我が家も解熱剤は効かなかったです!先生も解熱剤だすけど。効かない!って言ってました。幸いな事に我が家は3日以降は昼間は熱がややさがりましたが。。夜には40度近かったです。
まー熱だけでどうにかなる事は考えづらいので食べれてれば大丈夫。って言われましたが心配ですよね。
熱が一旦下がってガーンとあがる方が熱生痙攣起こしやすいので😢
とりあえず解熱剤飲まさないで。外側から冷やしあげてください。。お疲れ様です。

•  ままり

ままり

今日の午前中くらいにグッと下がり始めました!!
    まだ発疹はないのですが、高熱から脱出できてだいぶ元気になりました☺️
    熱性痙攣、調べれば調べるほど怖くて、あのあと座薬使わず下がり始めたので本当によかったです😭

まだ37℃台なのですが、もうすぐ発疹でてくるかもしれませんね。
    早く元通りになってほしいです😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは突発の時は40度になったときだけ苦しそうで座薬を入れましたが、寝て起きたら少し熱が下がり、あとは比較的38度後半などそこまでぐったりではなかったのでその1度以外座薬は使わず熱が下がるのを待ちました。

子供が辛そうなのを見ると胸が押しつぶされそうになりますよね😭

解熱後、発疹出てからが機嫌が悪くなるから大変ですね💦

食べたいものだけ食べさせて、好きな時間に寝て起きて、てさせてました。

•  ままり

ままり

無事今日の朝くらいから発疹が出始めました!
    とりあえず変な病気ではなくてよかったです。
    発疹後機嫌が悪くなるそうですね💦💦
    うちは高熱中がかなり不機嫌だったので今はまだマシですが、普段よりかはすごくわがままでイヤイヤが激しいです😭

ほんと、健康が一番だと改めて思いました😭
    あともう少しがんばります😌

• 9月9日