※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあずちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月前から白斑ができており、授乳時に気になる症状が続いています。医師や助産師は飲ませるように言っていますが、1ヶ月経っても心配です。解決方法を教えてください。

ちょうど1ヶ月前から白斑ができてしまいました。
生後1ヶ月半の息子に飲んでもらったことで白い部分からじわぁっと母乳が出るようになったのですが、白い部分がなかなか消えません。。
食事、ハーブティーも試していて、ピュアレーンにラップで痛みはなくなったのですが授乳の度に気になります。
お医者さん、助産師さんにはとにかく飲ませてとにかく言われているのですが、もう1ヶ月続くと心配になってきます。。
何かいい方法があればぜひ教えて下さい!!

コメント

りた

答えになってないんですが、私も同じ時期に白斑が出来て、そこから母乳は出ているんですが、いまだに白い部分が消えてません。
ちなみに私は詰まってしまったので、助産師さんに対応してもらいました。その時針で刺し貫通させて、その白い部分をタオルで擦ったりされましたよー!かなりの激痛でした(*_*)

• ちびあずちゃん

ちびあずちゃん

返信ありがとうございます!
    やはり消えるのには時間がかかるんでしょうか。。

タオルでなんて。。(x_x)白斑が詰まってしまった時の激痛ははんぱないですよね。。

• 7月10日
  • りた

りた

またなるかもしれないから気をつけてと言われて、先週くらいにまた詰まりました(・・;)でもマッサージしたら、なんとか貫通したんでよかったです!
    ちびあずさんは痛みはないですか?私はいまだに痛いです(;_;)

• 7月10日