※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマキ
子育て・グッズ

息子がミルクをいつまで飲むべきか悩んでいます。少しずつ量を減らすべきか、いきなり止めるべきか教えてください。

あと2日で11ヶ月になる息子がいます。
今は3食と、10時3時ころにおやつ、
寝る前にミルク200ccを飲んでいます。
みなさん、ミルクはいつくらいまで飲ませていますか?
少しずつ量を減らしていったらいいのでしょうか?
いきなり止めるものなのでしょうか?
お子さんの体験談など教えてください。

コメント

さく

完ミでした🍼✨

寝る前のミルクは生後7ヶ月の時になくなりました。

離乳食後のミルクは10ヶ月頃まで飲んでたと思います。
(多めに作って好きなだけ飲ませてました)

3食でお腹いっぱいになるようにすると、寝る前のミルクは無理なく減らしていけると思いますよー😊✨

ちなみに寝る前のミルクは、生後6ヶ月の時に、『麦茶で就寝→23時頃少し起こして飲ませる』に変更して、離乳食の増加に合わせて徐々に減らしていきました✨
100ccに減らしても夜中に起きなかったので、やめました。

  • さく

    さく


    念のため😃

    早くに卒乳するより、夜中起きない方が大切だと思うので、赤ちゃんのペースに合わせてが良いと思います❣️
    (私の子は離乳食すごく食べてたので…)

    もし夜中にお腹空いて起きたりするようなら、1歳過ぎくらいまでは様子みようと思ってました✨

    • 9月7日
  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    ありがとうございます😊
    ちなみに11ヶ月くらいの時は、一回の食事でどのくらいの量、食べていましたか?

    • 9月7日