※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
ココロ・悩み

子どもの食事が悩みで、食事の楽しみを教えたいがうまくいかず、つらい状況に涙してしまった。四年半続く悩み。

子どもの食事がつらい方、お話しませんか??

今日はホルモンバランスのせいもあって、ごはんのことを考えると涙が溢れてどうにもならず、そんな姿を子どもにも見られてしまいました。

離乳食から四年半、
つかれました。

食事の楽しみを教えてあげたいのに。
体重増やすための儀式みたい。
わかってるのに、そこからずっと抜け出せません。

どちらかひとりでも、食べてくれるとよかったのに。

コメント

✩︎⡱

食べ物イヤイヤするんですか?💦

  • greenbus**

    greenbus**

    長男は過度の偏食、
    次男も偏食プラス頑なに自分でスプーンを持たないことに疲れてしまいました。

    褒めておだてても続かず、放置もだめ、怒ってもだめ、放っておけば体重はジワジワ減り始める。

    八方塞がりです。

    • 9月7日
  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    私も悩んでいましたが、保育士さんのある一言で少し気持ちが楽になりました😭個人差はあると思いますが、
    『大丈夫です!お腹空いたら自分で食べますから!自分で食べないとお腹いっぱいにならないからみんな一生懸命食べてますよ!』との事でした。

    そうなんだ…とびっくりしました🙇‍♀️

    • 9月7日
  • greenbus**

    greenbus**

    そうなんですね。
    お子さんはそれで食べましたか?
    うちは泣いて泣いて、泣きつかれて寝てしまいます😭

    • 9月7日
  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    保育所で自分で食べてるならいいか!と
    嫌がられたらまだ口に運んでます😭
    けど放っておくと食べる回数も増えてきました!

    そうなんですね😭
    夜中お腹空いたと泣きますか?

    • 9月7日
  • greenbus**

    greenbus**

    それが泣かないんです😮
    今日は昼抜きでおやつを欲しがることもなく元気に遊び、、それでも夜ごはん自分から食べようとせず。
    あまり長時間食べないと低血糖になるので、夜は夫が抱っこで食べさせました。

    • 9月7日
  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    なんでですかねー😭
    夏バテも怖いし水分と食べれる物食べさせればいいのかなー?っても思います😊

    • 9月9日
  • greenbus**

    greenbus**

    そうですよね、水分も気をつけます!
    ありがとうございます😌

    • 9月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ほっとくと何にも食べないんですか??

  • greenbus**

    greenbus**

    唐揚げなどの好物は自分から食べますが、その他は食べさせてと言います。
    ほっとくと泣いて指しゃぶりして終わります😭

    • 9月7日