※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年はインフルエンザ予防接種を受けさせない方いますか?息子だけ受けていたが、予約が取りづらいとのことで悩んでいます。

インフルエンザ予防接種、毎年受けさせてたけど今年は受けさせないって方いますか?

疾患がない人は、今年はおすすめしないとSNSでみました。
毎年息子だけ受けてましたが、予約も取りづらいとのことで少し悩んでます…

コメント

3-613&7-113

すみません💦今年は受けた方が良いって、市から言われてますが…💦何故オススメしないのか、信頼性のある情報なのか確認された方が良いと思います💦

我が家は、毎年売ってないので恐らく今年も打たないです。旦那のみ、職場で打ってきます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

毎年売ってないので→毎年打ってないので、です💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今年は前年より、なおさら受けるべきと思ってました(>_<)

このように書いてあります!

• 9月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

サイトの掲載者は、どこでしょうか?💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のいってるかかりつけ医ではないのですが、内科や外科を診療してる某クリニックです(>_<)

• 9月7日
まぬーる

そうなんですか?うちの園では今年は、全員接種する方向になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園からはまだお知らせ来てないですが、明日聞いてみようとおもいます!!

• 9月7日