※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べたらアレルギー反応が出た。病院で5分の1程度で良いと言われたが、次は卵白に挑戦するべきか迷っている。5分の1でクリアなのか分からない。

離乳食卵黄についてです。

1ヶ月半前に耳かき1からスタートして
今日卵黄1個食べました。
アレルギー反応がでたので病院に行くと
なんでそんな食べさせたの?
5分の1くらいでいいんだよと言われました。

卵黄1個食べきれたら次卵白に挑戦するものだと
思っていたんですが違うんですか?

5分の1食べれたらクリアだったんでしょうか…。
正解が分かりません。

コメント

ひよこ🐤

耳かき1から一気に増やしたんですか?
違うようなら、耳かき1から2、3と増やしていってやっと卵黄1個分に到達したんです。それまで一切反応出ませんでしたよ、と言えば誤解はとけたのかな、と思いました( > < )

  • はる🐣

    はる🐣

    一気に増やしていません。
    徐々に増やして卵黄1個に達しました。
    そう伝えたのですが、卵黄1個食べたの!?と驚かれました。お母さんダイナミックな人だねと。

    もうおじいちゃんだったので
    話通じてなかったのかもしれません。

    私のやり方が間違っているのかなと思ってましたが間違ってなさそうですよね?

    • 9月7日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    間違ってないですよ('ᵕ' )
    多分思い込みが激しかったんですね😂😂
    嫌な気分になります💦災難でしたね💦

    • 9月7日