※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

いいとこ取りの旦那にたまにイラッとします!外に出かけると娘は私とは手…

いいとこ取りの旦那にたまにイラッとします!
外に出かけると娘は私とは手を繋いでもすぐに離しますがパパとはずっと繋いでいます。
娘が寝ないときも旦那は1人でいびきをかいて寝ていて
起きて自分が機嫌がいいと散歩に連れていったり
します。
今、妊娠していて旦那が娘をみてくれるのはすごくありがたいし助かるのですが嫌なこと歯みがきとかは全部私で
私も眠いのに娘と眠くなるタイミングが合わないとイラッとしてしまいます。なのに隣では1人でいびきかいて寝られるとほんとになんかもう嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

分かります!うちも以前そうでした!
私は2人めが生まれたら、娘を存分に甘えさせてあげられるのはパパしかいないんだよと言って、極力旦那に娘の世話をお願いしました🙏

今はお風呂から歯みがき、寝かしつけまで旦那担当です!
そうせざるを得なくなるので練習ねーとか言いながら勧めてみたらどうでしょうか?

うちの旦那も寝かしつけといいながら先に寝てたりしますよ💦(私もよくやります)
寝てるのをみて娘さんも寝るかもしれません😊

• まろ

まろ

そうなのですが、今は仕事が落ち着いているみたいで帰りが早いのですが遅い時は日付けが変わるか変わらないかくらいに帰ってくるので基本私が全部やってるので寝かしつけは私がいないと大号泣で、、、
    ぱぱのことが好きなのはいいことなのですがたまに悲しくなってしまって😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最初は泣いてました!でも、産後の入院期間は私以外の人と寝ないといけないので、最初はかわいそうでしたが今に至ります💡

パパ好きでいてくれるのは嬉しいです😊確かにたまに寂しさもありますが…最近は女を使ってパパに甘えるので末恐ろしく感じてますが😅

• 9月7日
  • まろ

まろ

そうですよね、、
    2人目出産時は実家に預ける予定なのですが、実家だとそこまで寝るときにママ〜って感じではないのですが家ではママも!ママも!って感じで。

ぱぱっ子だと楽できていいのですがやっぱりちょっと寂しいです😔

• 9月8日