※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smrh0929
雑談・つぶやき

ようやく風も少しずつ落ち着いてきた台風10号…正直凄くこわかった…夜中…

ようやく風も少しずつ落ち着いてきた台風10号…
正直凄くこわかった…
夜中2時半に目が覚めた時、就寝前より風が凄く強くなっていて窓も対策はしていたけどガタガタなる音にビクビク😨
子ども達が起きないかドキドキしていたけど朝までぐっすり眠ってくれていたから一安心。
私は結局いろいろ心配になり朝まで眠れず…
停電もしなくて被害もなく無事に過ごせた事が何より良かった。
停電対策として懐中電灯、ランタンの用意。エアコンや扇風機が使えなくなって子ども達が熱中症になると大変だから大量の氷を準備、お風呂に水をはり、飲食料も多めに準備。
本当にこれだけで大丈夫かいろいろ不安はあったけど備えた物の出番がこなかったのは良かった…と安心した朝。
防災グッズはいくつか持っているけどまだまだ足りないな…といろいろ考えさせられた台風10号でした。

コメント

こぱんだ🐼

熊本です!私もsmrh0929さんと全く同じ事を思いました(;ω;)
被害はなかったですか?
やはり日頃からいつどんな災害がおきても良いようにしっかりと備蓄をしておかなければいけないなと改めて考えさせられました。
どこに行ってもみんな買う物は大体同じで欲しい物も売り切れ...道路も大渋滞、3密だし恐怖でした😭
私も昨夜からほぼ眠れず子供と一緒にお昼寝しました🤣
吹き返しが凄かったですね(;ω;)
息子は20時から朝7時半まで1回も起きず、爆睡。
旦那はなぜか1番酷い時間から爆睡。その前までは起きていたのに🤣笑

• smrh0929

smrh0929

コメントありがとうございます😊
    福岡ですが被害はなかったです😌
    コロナがある中での買い物の密…
    かなり凄かったです💦
    いろいろ少しずつ揃えていこうと反省しました😥

• 9月7日