※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

息子さんのトイトレが一時的に停滞しています。様子を見つつ、無理せずトイレに誘導することをお勧めします。

トイトレについてアドバイスお願いします😭

ここ1ヶ月くらいで一気にトイトレにヤル気が出てきた息子。
最近は誘導でおしっこがほとんど成功し、日中は布パンツで過ごせています。うんちは自分から『出そう!』と言ってダッシュしてトイレ行くようになりました✨

しかし、昨日から急に誘導でおしっこにいかなくなり、ずっとお漏らし中です😂誘っても『おしっこない!いかない!』の一点張りで💦昨日はずっとお漏らし中で、今日はギリギリまで我慢?してか、ダッシュでトイレまで走っていき、トイレの目の前で少し漏らして、そのあとトイレで続きをしてるような感じです💦漏らすたびに『やってしまったなぁ』というような表情で自分で濡れたパンツ洗おうとしたりして気にしてます😅今日はパンツのお着替え5回目です🤣

・このまま様子見てたら、おしっこ出る前に自分で行けるようになりますか?
・それとも、無理してでもトイレに誘うべきですか?

アドバイスお願いします😣

コメント

ぬん

そこまで来てたらもうそのうち自分から言うと思いますよ^_^
それまではトイレ大丈夫?おしっこない?てちょくちょく聞いてました!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ありません💦

今朝、自分のタイミングでトイレ行けました!このまま様子見たいと思います💕

• 9月8日