※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

メルカリで中古のミニベビーベッドを検討しているのですが、ミニベビー…

メルカリで中古のミニベビーベッドを検討しているのですが、ミニベビーベッドの中古に7000円に対して
送料もこちら負担と考えたら、普通サイズのベビーベッドを

購入した方が良いでしょうか?
ですが、愛知県内同士ですので配送手数料はそこまで掛からないとは思っています(−_−;)

これまではダブルのマットレスで添い寝を考えていましたが
日中近くに誰もいなく、家事などで目を離す隙の事も
考慮したらやはり必要なのでは?とこの時期ですが考えてしまいました∑(゚Д゚)皆さんだったら普通サイズに2万弱だして

買ったほうが宜しいと思いますか?

コメント

ままりぃ〜

ベビーベッド持ってますが
2人合わせて1年も使わなかったですよぉ〜
なのでレンタルでも良いと思います

• ふう

ふう

回答ありがとうございます、
    レンタルですか∑(゚Д゚)
    レンタルの料金ってどのくらいなんでしょうか?💦

• 7月10日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

今調べてみたした!
    レンタルの方が高いですね´д` ;
    産まれてから2,3ヶ月頃は
    ベビちゃん寝るのが仕事なので
    寝てる間に家事をすれば良いですし
    3ヶ月〜は寝返りしたり起きてる時間が多かったりで起きてる時はバウンサーに座らせて家事をしてます。

• 7月10日
  • ふう

ふう

バウンサーはあるので
    バウンサー代用も考え所ですよね💦

• 7月10日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

バウンサーで寝かせるのは良くないと思いますのでコンパクトベッドとかもありますよ!

• 7月10日
  • ふう

ふう

いや、昼間母バウンサーなどで!と考えています!

• 7月10日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

ベッドはいつ使う様でしょうか?
    昼間バウンサー使うなら
    ベッドいらないと思いますよ😅✋🏻

• 7月10日
  • ふう

ふう

ベッドは普段寝かす時に考えていましたが、
    マットレスで寝ているので検討していただけです!ありがとうございました💦

• 7月10日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

出産も頑張って下さいね✨

• 7月10日
  • ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♪

• 7月10日
初めてのママリ🔰

回答にはなってないかもですが 通販で実物が見れなく、しかも中古の物は もしなんかあったらこわいので わたしだったら 同じミニベビーベッドでも新品を買います(><)

うちは12月に産まれるのでまだ先ですが ベビーベッドは使う期間も短そうなので 買うかどうしようかはまだ悩み中です😊

• ふう

ふう

回答ありがとうございます💦
    やはりそうですよね(−_−;)

買うとしたら新しいの購入を検討し直します🙂

• 7月10日
まっき

こんにちは。11ヶ月の子のママです。私も色々悩んで結局、2ヶ月ミニベビーベッドをレンタルしてそのあとは畳の部屋に布団で家族三人で寝ていました。ミニベビーベッドはかなり小さいし赤ちゃんって結構動くので、2ヶ月くらいでミニベッドの柵に脚を挟んでいたり頭をぶつけていたので、畳の部屋でよかったなと思っています。

• ふう

ふう

回答ありがとうございます。
    とてもお子さん可愛いです♡

やはり、ミニベビーベッドはすぐに活用性が無くなってしまいますよね💦
    私も下にマットレスを引いているので、

そちらで考えるか、大きいサイズ買う方で検討し直してみようと思います!

• 7月10日
真希波☆♪

ベビーベッドなど大型ならリサイクルショップの方が安いことあるんでそっち見てからでもイイ気がします(*´∀`*)

• ふう

ふう

ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
ちり

私はリサイクルショップで2000円で購入しました。使う期間はかなり短いのでレンタルでも良いかもですね。
でも中には長く使う人もいますよ。知人は1年位使ってましたよ!

• ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月10日

ミニベビーベッドだったら中古で6,000円プラス送料はもったいないです!

• ふう

ふう

ありがとうございます!

• 7月10日
m310

私はアカチャンホンポでほんとにシンプルの1番安いものを14000円くらいで買いました!!

ミニだとまたちょっとお値段はりますよね💦

ベビーベッドも幅とるとか添い寝になると邪魔、荷物置き場になるなど意見は色々ですが、自分たちがベッドなのもあり、布団は避けたかったのとベッドはセミダブルなので3人で寝るのはせますぎなのでベッド横に置くようにベビーベッド買いました!
いちお子どもは3人くらい欲しいですし、買ったなら使おうかと!笑

• ふう

ふう

回答ありがとうございます♪
    今後のお子さんの予定も考えたらあっても損はないかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます♪(*^^*)

• 7月10日
♡aRitz♡

うちもペットがいるのでベビーベッド検討していましたが、悩んでるうちにいらないような気がして結局買わずに畳でお布団敷いて寝てます。
ちなみに私も愛知県なのですが、ベビーらいふというベビーもののリサイクルショップがあるんですけど、中古のベビーベッドが5000円くらいで出てましたよ‼︎私は2回程足を運びましたが、結構種類ありました。
リサイクルショップなのでその時々であるかないかって感じですが、ネットでも検索したら出てくると思います。