※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが育児に協力的じゃない、というか言わないとやらない、子供が…

旦那さんが育児に協力的じゃない、というか
言わないとやらない、子供が産まれる前と生活を変えない、のんびり屋で自分から動かない…
(優しいは優しいんです。
子供もはるかに私より大好きなんです。
だから嫌いにはなれないけど
どうしてもイライラがとめられない)

もう変わらないだろうからこっちが諦めてしまう方が
イライラしなくて済むと思うんですが
同じような方、どうやって意識を変えましたか💭

旦那さんがすごいやってくれる友達の話とか聞くと
比べてしまってイライラが増すので

旦那さんのひどいエピソードあったら教えてくださいw

コメント

あやこ

もう離婚です。
学校に行かない娘をひっぱたいて連れていけど言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚なさったんですか?
    周りからはイクメン的な感じで見られてるから腹立ちます‥

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

夜泣きしてても知らん顔、
子供が体調崩した夜も別に気にならないみたいで自分は好きにテレビ見て夜更かし。
休日は好きなだけ寝て、
起きてもソファーで携帯いじりながらゴロゴロ。
基本めんどうみてもらおうとも思いませんが
ちょっと面倒見てもらったときに子供がぐずったらイライラして当たってるし。
本当最低です。

回答になってないかもしれませんが
諦めてます。
旦那には期待してません。

子供がきちんとした子になるように、
旦那の力借りなくても
ちゃんとしてくれるような子になるように、
子供の教育、しつけをがんばった方が早いと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前で好きな時に好きなだけ寝たりゴロゴロされるのが一番イラつきますよね、
    一生仕事行ってろと思いますよね。
    でもほんとにほんとに期待しないのが夫婦関係続ける秘訣なんでしょうね😨
    いて助かることって給料ぐらいのような…(まぁそこが大きいんですが)
    これで自分も育休明けたらもうイライラ爆発確定デス😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしなくてもいいから
    自分のことくらい自分でしろ👊と思いますけどね。
    ほんと、空気と思うのが一番かもです。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が2人いるみたいですね😣むしろ子供2人の方がまだいい‥‥😂

    • 9月7日
。ぽん。

お風呂入るから見ててー!って言ったら
スマホでゲームしてる
それか抱っこしながらパソコンでヘッドホン付けながらゲーム
泣いてたりむせたりしてるのも気づかずゲームばっかです。、
しかもおっぱいあげてるのに
ママごはーん!って言われておっぱいおわってからね?とかぽちゃ(お風呂)終わってからでいい?って言ったらご飯先!!って自己中です。
なのでちょうどいい感じで授乳してお風呂!にしたいのにご飯で時間取られるからおっぱい欲しくて子供がないてまた授乳してでどんどん時間押していきます。。

けどたまにお風呂入れてくれるから良しとしてます。。
言ってもやらんし自分でやった方が楽だからやるかって思って結局全部私がしちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇ〜😨😨
    なんて自分中心…
    ママだけの子供なのかって思うぐらい💥
    パパがお風呂入れてくれるとか可能な時間に終わる人なら、世の中では当たり前レベルなのに😢
    毎日2人の子守りおつかれさまです🥺

    • 9月7日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    なんなら
    ジュースとってー!
    おやつー!
    って言い出します。
    娘と旦那だけじゃなくて猫2匹もいるので4人子育てしてる気分です😓😓😓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親になれてないとかの前に
    大人になれてない感じデスネ‥😨

    • 9月7日