※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかー
子育て・グッズ

赤ちゃんに納豆をあげたが好みではない。他のメニューや味付けのアドバイスを求めています。

離乳食で納豆好きな赤ちゃん、どのようなメニューであげてるか教えて下さい!

離乳食中期ではじめて納豆をあげました。
嫌がりはしませんでしたが微妙な反応で、あんまり好みではない様子...(^_^;)
普通にお湯を回しかけて刻んでお粥と混ぜてあげたのですが、他におすすめのメニューや味付けがあれば是非教えて下さい!

コメント

しいのみ

うちもお粥に混ぜるのと、あとはカボチャとあえました。カボチャが好きでしたら、オススメです。

納豆、私はぬめりは取りませんでした。取ったほうが食べる子と、ぬめりがあったほうが食べやすい子がいるかもです。

• ゆっかー

ゆっかー

コメントありがとうございます。
    カボチャは好物なので、早速混ぜてあげてみます!
    ぬめりがあった方が食べやすい子もいるんですね。
    ぬめりは取るものだという固定観念があったので、勉強になりました!

• 7月10日
はるかかあさん

うちは最初ほうれん草と混ぜたらベーでした😅
少し経って再チャレンジしたら、成長したのもあって、納豆ご飯をもりもり食べました✨
ちなみにそのときはぬめりは取らずにご飯とまぜました。
つるりと食べやすいのかなと思います!
手づかみできるようになったら、ご飯とまぜておやきにしてます(^^)

• ゆっかー

ゆっかー

コメントありがとうございます!
    やっぱりほうれん草など苦味がある物と合わせると、苦手なのですね(笑)
    ぬめりがある方が食べやすい子もいるとの事で、勉強になりました(^_^)
    ぬめりは取るものだという固定観念があったので、次にあげるときは試しにぬめりを取らずにあげてみます。

• 7月10日
あやもも

納豆と、じゃがいもと、野菜スープ作った時の野菜を混ぜてあげるとパクパクです❤
人参、玉ねぎ、大根って感じですかね。

• ゆっかー

ゆっかー

じゃがいもと野菜ですか!確かに他の野菜と組み合わせてあげると、食感も食べやすくなりそうですね。
    あと3回分くらい納豆のストックがあって、さてどうしようか...と悩んでいたので、アドバイスを頂けてとてもありがたいです(^_^)

• 7月10日
ゆいまー

うちの娘はツナが好きなので
混ぜてあげてます(*^^*)

• ゆっかー

ゆっかー

ツナはまだ未挑戦なので、考えつかなかったです!
    ツナと混ぜると納豆の味も少し和らいで、食べやすくなりそうですね(^_^)
    中期なのでそろそろツナも始めてみて、納豆と混ぜてあげてみます!

• 7月10日