※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
住まい

一軒家欲しいなぁってコロナで自粛がちだからこそ思うのですが、旦那は…

一軒家欲しいなぁって
コロナで自粛がちだからこそ
思うのですが、旦那は乗り気じゃありません。

ローン組んだりすることになるし
お金の負担がかかることも十分わかります。
皆さん一軒家建てるってなった時
夫婦どちらが提案しましたか?

コメント

ちょろちゃん

わたしから提案しました!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那から提案してきて、一緒に住宅展示場行きました!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    提案して欲しいです〜😭💕

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

なんとなくフラ~ッと展示場に行ってその後私から話を持ち掛けました❗

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    近場にあるってことでしょうか? 近くになくてわざわざ旦那が展示場に行きたがりません😭

• 9月10日
ハジメテノママリ

わたしが主導して、展示場行ったり気になる物件の話聞くため時間つくらせました!笑
男性は大きな責任を感じるっていいますもんね…
ネットで調べて見せて、
俺こんなところヤダー笑
っていう第一印象のところに決まりました😂

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    そうなんです...今家賃とかないし子供も1人で2階に住んでますが下も居ないしトラブルもなく満足しちゃってるというか...😅
    ネットで見せてもふーんみたいな反応で😞行ったらイメージ湧いて欲しくなったりしますよね!

• 9月10日
はじめてのママ🔰

私からです!
旦那は将来実家で同居するつもりで、私は同居なんて絶対嫌で持ち家欲しいって感じでした。

なのでまずは、
・旦那の友達が家を建てたのを「いーな〜😊」くらいの軽いことを何回か言う。
・「持ち家いいなって思ってる。アパートだと子どもの騒音とかこれからもっと気になって、部屋も足りなくなって違うアパートに引っ越すなら今より高くなって◯万くらいならCMでしてる一軒家のローンと変わらないよ!将来実家に住むなら、建てた家は売るなり貸すなりしたら家賃収入になるよ!」て言ってそれ以上は何も言わない。
・「とりあえず建てる建てないは置いといて住宅展示場見てみない?」。
・そして見に行く。
を半年以上かけてゆっくり洗脳していきました😂😂😂

住宅展示場に行けば営業さんも頑張るし、夢も膨らむし、そっから家建てる計画が進み始めました💕

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    なるほど...いーなーというたびに旦那にストレスかけてるんじゃないか不安になりすぎてて😭笑
    今の家、家賃かかってないのでその辺の説得が難しいです😫 行ったらイメージわいていいなぁって思ってくれると思うんですけどね、娘が小学生になるまでには家欲しいとは言ってるので..暴れ回る今欲しいなぁ...と思ったりして😣

• 9月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

いーなー、も毎回ではなく数回に1回とか軽ーく初めていきました😂
    子どもさん増える予定とか無いですか?あるなら部屋数とか言えるし、1人っ子でも将来部屋与えるなら今の家より広くなって家賃上がりませんかね🤔?
    あとは今いるところの校区的に◯◯のがいいとか言って引っ越すならちょっと高めの物件調べて、ローンと変わらないとか提案ですかね🤔

とりあえずローコストの家なら月払いの金額低いから比べさせて、住宅展示場行ってローコストの家じゃないけど営業さんががんばってくれた感じです😂

転校とかさせたく無いからその前に動きたいですよね😭

• 9月10日
  • はじめ

はじめ

幼馴染と結婚したので地元に住んでるのですが、娘も私たちと同じ小学校に通わせたいと思ってます😊お互いの実家もこの区域ですし...。都内に出て行った友達が家庭を持って家を建てて複数人帰ってきてて、建築中だと看板に名前とか書いてあるからここ〇〇の家らしいよ〜!なんて話したりするんですけどね。みんなお家建てるんだね〜いいねとか。旦那カラオケ好きなので子供できたらなかなか行けないし一軒家だとできそうだしいいね!とか。

子供は2人目妊活中ですがなかなか...理想は3人欲しいですね😟 引っ越すとしても家賃がかからず😞 旦那の義父が経営してるアパートマンションに入らせていただいていて、土地も建てるならここ と用意されてます。
    土地もあるから家を建てるのは確実なのかもしれませんが...いつくらいがいいとか理想聞いても先のことはわからないな〜で終わって...😔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦揃って全く興味なかったんですが、展示場にふらっと遊びに行ったら主人があるハウスメーカーの構造が気に入り、2週間後には契約してましたよー🤗

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    ふらっと予約なしで行った感じですか?😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊
    アンパンマンショーがちょうど暇な日だったので行ってみたところ、展示場3ヶ所巡るスタンプラリーのイベントもやっていて、真冬で寒さ凌ぎに家の見学しつつスタンプ集めて3棟目に入ったところで家建てました😆

• 9月10日
  • はじめ

はじめ

やはりアンパンマンショー狙い目ですよね😳💕ずーっと行きたい見せたい!って言ってるんですけど、旦那が日曜日休みなかなかなくて..あっても野球行っちゃうし😭

スタンプラリーとかもあるんですね!!

ちなみに予約なしで行ってパーっと見るだけでしたか?それとも案内してくれる方がいてじっくり聞きながらまわりましたか?😇

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示場は結構イベントやってますよね😊
    移動動物園だったり、縁日だったり、夏場はカブトムシとか配ってたりもします😁
    非売品のトミカやプラレール貰ったりもありました!

さらっと見させてくれる所と、じっくり説明されるところとありました!
    じっくり説明されたくなければ、見学だけさせて欲しいと言えば自由に見学してくださいって言ってくれるところもありました。

• 9月10日
ママリ🔰

私から提案しないと何も
動いてくれません😂
展示場行くのもハウスメーカーさんと
打ち合わせするのも私が
探したり予約したり…💧
もっと乗ってくれると嬉しいですよね😥

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    結婚式もそうなんですけど、全部私が探しました😖 すみれがいいと思ったやつはセンスいいから全部任せるよ〜と。家については展示場に行く足が出ません😞
    ほんとそう思います...

• 9月10日
さあママ

結婚当初から旦那が会社の人に家賃払う位なら家建てろって言ってるってよく言ってたんですが、私がまだ子供も何人出来るか分からないのに建てれないと思って考えなかったですが、今子供も2人産まれ、だいたい部屋数の目安も出来たので、今私も考えはじめて行動に移したのは私からです☺
今、計画中です☺🔅

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    今の家、家賃がかかってなくてお金の面ではとても助かってるのですが...
    子供とか目安もありますよね😔3人欲しいなぁという理想ですが2人目がなかなか思い通りに行かなくて..🤨

• 9月10日