※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

初診で6週目の妊娠検査を受けたけれど、心拍ははっきりせず。1週間後に再検査だけど、不安と安心が入り混じる気持ち。同じ経験をした方いますか?

今日で6週になり、初診に行ってきました。
運良ければ心拍も確認できたらなーと思ってたんですが、
胎嚢と卵黄嚢は見えたのですが、心拍がはっきりせず。

ビミョーに小さく動いてるのは見えたのですが、
先生も、まだはっきりと確認できるとは言えないかなー
って感じでした😅
また1週間後なので、時間が経てば解決するのですが、どうしてもモヤモヤ☁️

同じような感じだった方いらっしゃいますか??
心拍弱すぎて逆に不安になったような。
でも一応見えたには見えたし安心なような。
なんとも言えない気持ちです😶💦
エコーには、心拍(-)で記録されました😅

コメント

deleted user

私もそんな感じでした😅
順調だけど、まだ小さいから
次かな?って言われて
めちゃくちゃ不安とドキドキで、、
でも、今日しっかりとした心拍確認出来ました!
エコーもなんか赤ちゃんめちゃくちゃ胎嚢にへばりついてる感じで
そのまま吸収されたら...なんて不安もありました😭

  • ひー

    ひー

    確認できて良かったですね😊❤️
    小さいとか言われると、余計心配になったりしますよね💦
    こればっかりは、時間が過ぎてくれないとわからないのに、ずっと不安でモヤモヤしますよね😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね😭💔
    悪阻ありますか?私悪阻無くなったり急に来たり波があって、1人目と違いすぎて今回ダメなんだろうなって謎に覚悟決めてました😅
    1週間本当に長く感じますよね。。。でも、心拍確認出来てるならまず安心かなって思います( ´꒳​` )💓

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    悪阻あります😭😭
    わたしも1人目のときとは少し違う感じの悪阻で、不安になったり☁️
    初期がいちばん不安な気持ちが大きい気がします😭😭
    早く1週間経って、わたしも心拍確認したいです😭😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり違いますよね😳
    胎動とかわからないですもんね、すごく分かります😭 毎日検索魔になってます笑
    お腹撫でて、お腹の中で頑張って生きてるベビたん信じましょう👶🏻❤
    きっと大丈夫ですよ(*´ч ` *)

    • 9月7日
  • ひー

    ひー

    同じくです!
    わたしも無駄に検索魔になってます😂😂
    そうですね!!
    赤ちゃん信じて、つわりと育児毎日乗り切ります😭😭

    • 9月8日