
手芸用品について、100均で十分なものと手芸店で購入した方が良いものを教えてください。ミシンを使って子供の小物を作りたいのですが、ミシン糸や針は純正品が良いでしょうか?チャコペンやキルト芯などは100均で大丈夫ですか?
手芸用品で、100均で充分な物、100均じゃなくて手芸店で買った方がいいものを教えて下さい。
最近ミシンを購入して、子供の小物をこれから作りたいのですが、裁縫初心者のため色々材料を揃えているところです。
ミシン糸ミシン針やボビンは純正品の方がいいときいたのですがどうでしょうか??
チャコペン、キルト芯、フェルト、裁縫クリップを購入予定なのですが、100均でも大丈夫ですか?よろしくお願いします。
- ママリ

はじめてのママリ🔰
全然百均で揃えてますよ!

hotaru
ミシン針はミシンに付属してきていませんか??
そうそう折れるものではないので、しばらくは買い足さなくて良いと思います(^-^)
しいて言えば100均のフェルトは毛玉が出来やすく長持ちしません!!
手芸屋さんで買ってもそんなにお値段も変わらないので、手芸屋さんをおすすめします(^-^)
チャコペンも、私は100均の物は描きにくいと思いました(>_<)
糸、ボビン、キルト芯は100均で十分ですよ!!
ハサミ系はもちろん高い物は良いですが、
初心者で小物を作る程度なら問題ないです!!

にじ
100均のものより手芸店のフェルトの方が品物がしっかりしていました!
ですが手芸店が良品というだけで、100均も問題なく使えます✨

sanaco
ボビンはミシンのメーカーに合った物使わないと、きちんと動かないことありました💦
100均のチャコペン使いましたが、何もしなくても割とすぐ消えるし、書けなくなるのも早かったです😣

ナル
ミシン糸は100均はオススメしません💦
滑りが悪いので切れますし、糸調子がおかしくなってきれいに縫えなかったりします。
下手すると故障です😅
ミシン糸、ミシン針、ボビンは手芸屋さんがいいと思います💦
はさみ系は100均は全く切れないので、手芸屋さんでそれなりの買った方がいいです😅
オックス生地とか生地が逃げていって切れません💦
コメント