※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の生活リズムについて生後1ヶ月はどのような生活リズムですか??1日の睡眠時間はどのくらいですか??

生後1ヶ月の生活リズムについて

生後1ヶ月はどのような生活リズムですか??
1日の睡眠時間はどのくらいですか??

コメント

生後1ヶ月の時は
朝5時には完全に起きて
昼間は1時間〜2時間おきに母乳
夜は9時には寝て3時間寝てくれればいい方で2時間くらい寝てました!なので1日の睡眠時間は8時間〜10時間くらいですかね!
この時は完母目指してたので
母乳でしたが1時間おきの母乳が辛くてやめて混合にしました😅
今生後2ヶ月ですが夜は6時間とか寝てくれるようになりました!

• mh♡

mh♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    私も新生児の頃は1時間おきの授乳でした😭辛いですよね😭やっぱミルクだと長く寝てくれるんですかね🤔

• 9月7日

退会ユーザー

いえいえ🙇‍♀️
    私の子は食が細いのか
    その体重にみあったミルクの量を飲んでくれなかったので
    最初は、何がミルク腹持ちいいだよ!😅って思うくらいしか時間もあかなかったんですが最近夜は絶対ミルクに変えたら少しずつ長く寝るようになりました🙄✌️
    毎日記録更新を狙ってます笑

• 9月7日
  • mh♡

mh♡

私も夜は寝てほしくって夜ミルクにしてみたんですが、全然寝なくってすぐにやめちゃいました🤣続ければ寝てくれるようになるんですかね🤣うちの子も早くまとまって寝てほしいです😭💦

• 9月7日

退会ユーザー

腹持ちがいいって言葉を信じてミルクあげて今に至る感じですがその頃はやめるかやめないかめちゃくちゃ迷って眠すぎたら母乳あげたり作れそうならミルクあげたり今よりも授乳の仕方がバラバラでした🤣笑常に眠かったっていうのもあって思考回路も壊れてたので笑
    私も6時間なんて夢の話かと思ってました🤣
    ですが少しずつ成長するみたいで辛いのはいまだけ!それもいい思い出になる!なんて、考えて今も夜な夜な起きてます😇
    頑張りましょうね🤗

• 9月7日
  • mh♡

mh♡

睡眠不足だと思考回路壊れますよね🤣私も壊れてます🤣
    そうですよね!赤ちゃんも少しずつ成長してますもんね😌✨今だけ!みんな乗り越えてきたと思って頑張ります😭❣️ありがとうございます✨

• 9月7日
ウメッチ

うちの下の子はよく眠る子で、
生後1か月ぐらいのときは
おっぱい、ねんね、おっぱい、ねんねをひたすら繰り返して、
1日20時間ぐらい寝てました。

• mh♡

mh♡

すごいよく寝る子ですね!!!生後1ヶ月くらいだと昼間寝すぎると夜寝ないってこともないんでしょうか?

• 9月7日
  • ウメッチ

ウメッチ

うちの子はそのぐらいのときは寝ない、ってことがなかったです

• 9月7日
ゆん

下の子が今1ヶ月半です。
7時に起きて9時〜15時まで寝て、そこから起きたり寝たり…
夜は20時就寝です!
上の子のリズムに強制的に付き合わされてる感じです💦
1日の睡眠は16時間〜18時間ですかね?
うちは寝る方だと思います。。。

• mh♡

mh♡

昼間ずっと寝てると夜寝ないのかな?と思って昼間はなるべく一緒に遊んだりしているんですけど、関係ないんですかね🤣🤣いっぱい寝てくれていい子ですね✨うちもはやくよるまとまって寝てほしいです!

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

16時から20時は上の子がいて寝ても起こされを繰り返してるので寝室連れて行くとコテンです!笑
    本能が寝なきゃってなってるのかもです。笑
    夜中も4.5時間で授乳してます🤱

• 9月7日
まめお

朝7時に起きて、そこから2時間起きくらいに授乳
昼間はほとんど抱っこか授乳でベッドで寝てくれることはほぼありません😂

20時に沐浴をして21時に就寝
混合なので夜はミルクを少し多めにするのですが、それでも長くて3時間睡眠、夜も平均1時間半くらいに1回起きて授乳してる感じですー

• mh♡

mh♡

ひょえーーーー!それは辛いですね🤣夜はうちもそのくらいです!!!はやく夜まとまって寝てほしいですね😭✊

• 9月7日