※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

一歳半検診前に鼻水とクシャミが出ています。前日に役所に聞いた方がいいでしょうか?熱はないが、薬も切れています。皆さんは聞きますか?

一歳半検診が今週あるのですが、鼻水とクシャミがたまに出ます😖
熱は無いのですが、一応行って大丈夫か前日に役所に聞いた方がいいですかね?💦

熱は4日ほど前出てすぐ下がったのですが、鼻水とクシャミだけ残ってしまいました😫
小児科には4日ほど前に行って貰った薬も今日で無くなります。

皆さんなら一応聞きますか?😖

コメント

ママリ

うちも一歳半検診が数日後ってタイミングで風邪を引いてしまい、念の為電話して確認したら今はコロナの関係で熱が無くても風邪症状の場合は延期になると言われ日程変更しました💦
一応電話で確認してみるのがいいと思います😣

• 七味

七味

回答ありがとうございます。
    熱無くても延期なんですね💦
    1度役所に確認してみようと思います😱

• 9月7日
ままりん

コロナで結構シビアになっていて、鼻水咳くしゃみがある方は会場に入れませんでした

• 七味

七味

そうなんですね、熱無くても入れないんですね😖
    1度確認してみようと思います💦

• 9月7日
さき

私なら聞いて、出来れば次回に延期してもらいます!
鼻水くしゃみで風邪っぽい免疫下がってる時にしたくさんの子供がいるところに連れて行って下手に風邪菌貰って酷くさせたくないっていう理由ですね💡

• 七味

七味

そうですね、うちの子供が移す場合もありますが、他の子の風邪貰う可能性もありますね💦
    私も延期にしてもらうように連絡しようと思います!

• 9月7日