※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

出産して約1年になります!悩みをどこにも吐けなかったのでここで吐かせ…

出産して約1年になります!悩みをどこにも吐けなかったのでここで吐かせてください、、、。
旦那とは産後半年はレスになってしまい、私が体型変わったことなどのせいかなと悩み、それを打ち明け仲良ししました。
それからしばらく2ヶ月に1度くらいにはなりましたが、産前は多い時は週2くらいあったのにと思う毎日。平日も子どもが寝てもスマホを見るかテレビを見るか、、。
平日と土日の夜に趣味のスポーツに出かけたりしてその後も疲れてすぐ寝ちゃう。
私から誘うことがあっても平日だと次の日仕事だから、、、土日は先に寝てしまったり、、、。
そのくせ自分はそーゆう動画みたり、風俗情報調べていたり、、、、。
別に浮気とかしてるわけではないですが、そんなの見るくせに私とはしたくないのか、それとももうそういう気持ちがないのか、、、。
何度もこの悩みは話しててもしばらくすると忘れられ、正直そんな旦那にイライラが止まらなく、ココ最近は話しかけられても子どものこと以外は優しく対応できません、、、。
交際期間か短くすぐ結婚したせいか、私は家族というより恋人のような関係を求めてしまいます、、。
旦那は結婚してたからは付き合ってた頃と別人のようになってしまい、正直こんな人とずっと一緒にいれるのかって悩んでしまいます、、、、、。

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠中まではママさんと同じような悩みがありました。優しくできないのも昔ありました。

産後は正直、したい気持ちがあってもそれより疲れや子がいて同じ屋根の下にいて別の部屋行けばいいけど気が散るだろうし、そこまでの気持ちに持っていけず、そんな雰囲気じゃない事にしてる場合じゃないなと変わってしまいました💦

うちもスピード婚でしたが、子供を産んでからは子育てをするパートナーという感覚が先に立ってしまい、子供優先すぎて昔みたいな恋人同士感覚が薄れてます。
もしかしたらご主人もこんな感覚なのかな?!と推測してしまいました。が同時に反省しました💦わたしも旦那をちゃんと見てあげなきゃと。気付かせてくれてありがとうございます😊

ちなみにうちは妊娠中からかれこれ一度もないので(笑)一度でもあればうちよりマシだと思いますよ👌🙋‍♀️🙋‍♀️

さくママ

うちはどちらかというと、私が旦那さんのような感じで、仲良しはもうそんないらないんじゃないかと思っている派です。
もちろん浮気願望もないですし、旦那は好きです。
ですが、毎日の家事や日常で母親業が充実しており昔のようなラブラブしようという感情が湧きません。
家族というものはこんなもの、と思っておりました。

妊娠中ですが私も一時期かなり性欲が高く、旦那から求められない日々に女としての存在意義を傷つけられた気持ちになっていましたが、今は180度変わりました。
立場が逆転し、旦那が求めてきて仕方なしに応じる毎日です。
といっても1か月一回、くらいです。

ホルモンの関係か、性欲が逆転した私から言うとママさんの気持ちも分かりますし旦那さんの気持ちも分かります。
きっと、旦那さんは仲良しの頻度であなたの愛情を測っているわけではないのだと思います。
また、子供が近くにいてタイミングをもつのは難しくなりますし、男盛り!より父親の気持ちを大きくしているのではないでしょうか?
子供を通して、家族を通して
沢山の愛情が溢れていますし、その充実さに満たされているのではないのかなと思いました。

ですが、頻度含め一度しっかり話し合いをされてはと思います。