※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんのブルマやレギンスを履かせるとき、おむつチェックは定期的に脱がせて確認するのがいいです。サイズ70のブルマも売っているので、履かせても可愛いですね。

赤ちゃんのブルマとかレギンスはかせるときって、みなさんおむつチェックどうしてますか?
今はロンパースなのでボタン開けて確認してますが、娘も大きくなってきてそろそろブルマとか履かせたいなーって思ってるのですが、おしっこしてるとか確認しづらいなあと思って💦
定期的にちょっと脱がせて確認する感じですか?
それともまだブルマなどは履かせるの早いですか?
今サイズは70なのですが70のブルマとか普通に売ってるから可愛いし履かせたいなあって思ってます☺️

コメント

触ってわかりませんか?
ウンチなら匂いで!

• ぱっくん

ぱっくん

うんちは臭いでわかりますね!
    おしっこはたくさんしてたらぶよぶよでわかるのですがぶよぶよになってないくらいだったら分からなくていつもおむつの線確認してます💦
    そもそもおむつこまめに替えすぎですかね?😢
    ぶよぶよになってから替える感じでいいのかな、、

• 9月7日

退会ユーザー

漏れそうなくらいブヨブヨにはしないですけど、そのくらいの頃だったら基本的に授乳のタイミングで、触ってみてあぁブヨブヨだなと感じるようになってから変えてましたよ!

• 9月7日
  • ぱっくん

ぱっくん

なるほど、授乳のタイミングで替えてたんですね!
    私は今いちいちおむつチェックして替えてるんで正直めんどくさいです💦
    替えるタイミングを決めれば楽ですね☺️
    ありがとありがとうございます!

• 9月7日
naOo

触ってみてぷよぷよだったら交換します😊
線を確認して替えた事ないです。

• ぱっくん

ぱっくん

みなさん触って確認して交換してるんですね!
    はじめての子育てで、しかもコロナで友達にも会えてないので周りがどうやってるのかわからなくて😢
    頻繁に替えてたのでおむつもすぐなくなってたし、助かりました!

• 9月7日