※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

みなさんの旦那様は女性と2人きりで飲みに行くことありますか?私も夫も2…

みなさんの旦那様は女性と2人きりで飲みに行くことありますか?

私も夫も25歳で職場恋愛で結婚しました。
夫が新入社員で入った年に私はアルバイトで入りました。

その年に付き合い次の年には結婚することになり
わたしは退社しました。

現在、夫は3年目です。
わたしが退社してから入ってきたアルバイトの子が同じ歳らしいのですが、そのと飲みに行く約束していました。

その子は元々わたしが担当していた業務をしており、
(子供に教える仕事です。)
親からのクレームなどがあり悩んでいるそうで話を聞いてあげる
予定だったそうです。

でも主人はおなじ教える立場ですが教えてるものが違います。
女の上司でまったくおなじ立場の人もいます。

私も同じ職場にいて、同じ業務をしていたのもあり
気持ちは充分にわかります。

でも相談があったりして当時よく飲みに行ったりしていた上司は
既婚者でしたので2人で行くことはわたしはなかったです。

飲みに行くことを聞かされもせず、勝手に予定立てられていて結局わたしに言い出せず1回は断り、それでもまた立て直していたことが悲しかったです。

やましいことが無いのはわかってます。そこは確実です。
それでもやっぱりイヤなんです、、、
主人はとっても反省しておりましたが、これは普通ですか?
みなさん快くOKするものなのでしょうか?

文章がめちゃくちゃで読みづらくすみません。。

コメント

私なら仕事関係とは言え異性と2人きりでってのは考えられません。
旦那も同じく一度もそういったことはしていないと思います。

• A

A

コメントありがとうございます。
    同じ考えの方がいらして安心しました。自分が職場で出会ったというのもあり過度に気にしてるのもありますがやっぱり男女ですから、心配で、、

• 9月7日

退会ユーザー

うちも職場結婚なのでわかります😊
    特にうちの場合は男女比が8:2ぐらいで職場結婚も多いので2人きりで…となると男女の関係があるって考えて間違い無いぐらいだったので😅

• 9月7日

え、絶対無理です。。

ほんとに相談だけなら家に連れて来たら?
って言います(笑)

• A

A

コメントありがとうございます!
    その返しの発想!なかったです、、笑 でも、その通りですよね!

• 9月7日

退会ユーザー

元々みるくさんがやられていた業務なんですよね?
    なんなら私が相談に乗るよ!
    って言ってやりましょう😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1回は断ったといえど、飲みに行く予定が2回立ったんですね💦
どちらが誘ったのでしょう?😥
女の方からなら、好意があるような気がするので気をつけたほうがいいです😣💦
ご主人は優しいので愚痴を聞いてあげようと思ったんですかね…
なんにせよ、これからは行かないで🥺不安にさせないで🥺と強く訴えておきましょう💦
女の方が誘ったのであれば私ならLINEしておくかもです…
既婚者を誘うのはやめてもらえますか?って…😢

• A

A

女の子がクレームきたことを相談していて、話聞くよー的なノリで飲みに行く予定を立てていました。。
    主人が既婚者というのもあまり公にしていないのでラインして行く中で知ったような感じでした。
    ショックで夜中も朝も泣いて訴えたので相当反省しておりました。今後はないはずです!、

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😣💦LINEされるのも私ならイヤですが、はじめは既婚者と知らなかったのであれば仕方ないのかなぁ🥺
    ご主人はなんて言って断ったんですかね?🥺💦
    もう二度としないこと祈ります🙏♡

• 9月7日
ママリ

私は絶対NGです😥
そんなに悩んでるなら同じ立場の女性上司に相談すればいいだろうに…(笑)

• A

A

私も本当にそれ思いました!!
    というかこんなコロナのときにわざわざ、、職場で話してくれ!と思いました。

• 9月7日
姉妹ママ25🖤

やましい事がないのなら
余計行くと言って欲しいですよね💦
言ってくれたらまだしも
言わなくて内緒で行こうとした時点で無しです。

• A

A

言わないで行くのは主人の性格上出来ないと思うのですが、わたしになかなか言い出せず迷っていたそうです。

• 9月7日

私は仕事関係やとしても、女の人と飲みに行かれるのは嫌です😅

• A

A

普通そうですよね。。

• 9月7日
さくら

うーーん、私も同年代の女性と2人でっていうのは嫌ですね😓

私が勤めていた職場は女性が私しかおらず、部署も上司と2人きりの部署だったので2人で食事に行くこともありましたが、あちらが気を遣ってくれていつも行く場合は仕事の日のランチとかでした。(上司は50代)

2人きりで飲みに行くのはなしかなーと私は思います。しかも他に職場に誘える人いるはずですよね。2人きりで行く必要ないと思います、、。

• A

A

やっぱりそうですよね。
    元々働いていたときにわたしはバイトで主人は社員でしたが歳が同じだったので愚痴りやすく、飲みに行って仲良くなったので、、、不安になりました。

• 9月7日
ママ

最近、旦那とその様な話しましたが
旦那的にはそもそも相談相手って自分じゃなくても良いはずだし、仮に自分が直属の上司で相談とかも乗らなきゃいけない立場だとしても、酒飲む席に行く必要はないから人間関係だと難しいかもしれないけど仕事内容なら仕事場で聞くって言ってました!

• ママ

ママ

あと、なかなか言い出せないって事は少なからず嫌な気持ちにさせるってわかってると思うので断るべきかと思います💦

• 9月7日
  • A

A

そうなんです!相手他にもいますよね。飲みに行く約束してから主人が既婚者と知った感じでしたがそれでも私や子供を気遣う感じなかったです。(女の子が)
    逆の立場だったら嫌だと主人もいっていました、、
    そうなんです。だからそれで1度断ってるんですよね、それなのに、、

• 9月7日
p

複数人でとかならあると思いますが多分2人ではないはず…です。自分がそう信じたいだけですが笑
私だったらヤキモチやいてしまうタイプなのでめっちゃ怒って泣くと思います💦結婚してるという自覚を持ってほしいですよね。
仮に行ってもいい?とかって聞かれたとしたらいいよって言うかもしれないですけど、行けばとか自分で考えてとか明らかに自分の機嫌が悪くなると思います。
行ったら奥さんがどんな気持ちになるかとか男の人って考えないですよね💦

• A

A

はい、怒って泣きました、、笑
    自分が思っていたよりショックで、今まで幸せだったのが全部嘘に思える。信用がゼロになった。と泣きながら訴えて、主人も相当反省していました。
    逆の立場になって考えてほしいです。

• 9月7日
  • p

p

私と同じ反応でしたか!笑
    そうですよね、そうなりますよね。なんだかすごく裏切られた気持ちというか…旦那さんから少しでも女の人の話題がでただけで嫌ですよね😢もっと反省して‼︎って感じですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

主人の会社には女性がほぼ居ないし主人がそもそも飲めない人なので有りません。
逆に私が働いてる時には仕事帰りがたまたま一緒になった職場の人(特定ではない)とそのまま飲みに行くって事なら、しょっちゅうありましたよ。
別にやましい事も無いし、主人にも連絡だけして行っていました。

誰と行っても奢ってくれるか、ほぼ出してくれる方ばかりだったので、大酒飲むのに皆よくお金出してくれるね?!そんな人いて羨ましいわ!って言ってました(笑)

特に文句や何か言われた事も無いし、逆の立場であっても私は気にしないので、こんな夫婦は少数派ですかね😅

• A

A

お二人が気にせずな関係であれば羨ましいです!!
    私は独身のころ既婚者の方とは、なにか誤解があったときにめんどくさいなと思い2人は絶対いやでした😂

• 9月7日