※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子の風邪をもらい娘2人と私で小児科内科にかかりました。下の子はま…

上の子の風邪をもらい娘2人と私で小児科内科にかかりました。
下の子はまだ1ヶ月なので、鼻水を垂らしていることから、中耳炎になっていないかみてもらえればな程度受診させたのですが、思いのほか、飲み薬が処方されました。
ザジテンドライシロップというものです。
今日初めて行った病院なのですが、今まで上の子が通っていた小児科では4ヶ月以降じゃないと薬は飲めないから鼻水よく吸ってね〜と言われていたのでびっくりしました。
周りでも1ヶ月で風邪薬が出るとは聞いたことがないですし、先生には失礼ですがちょっと飲ませるのが心配です😣
また、乳児湿疹はアトピーにつながるから早めに治した方がいいとのことで、レスタミンとスタルデムを混ぜた軟膏を出してくれました。
みんな結構ロコイドとか処方されているのでこちらも大丈夫でしょうか😂?
大丈夫だとは思うのですが、飲んでたよ!塗ってたよ!って方や、薬剤師さんいたら教えていただきたいです!

コメント