※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

子宮のポリープが9mm×9mmあり、不正出血があるため心配。手術案内がなく、妊娠中でも大丈夫か不安。同じ状況の方の経験が知りたい。

子宮にポリープがありました
大きさは9mm×9mm
だと思います

ですが先生にはポリープがあったねー
くらいで何も言われませんでした
不正出血があるので見てくださいといったらポリープがあるからね
みたいな感じで

手術とかの案内がなかったのですが
ポリープあってそのまま放置で大丈夫なんですかね?

そのまま妊娠しちゃえばそれでいいしーみたいなこと言われて(--;)
不信感しかありません(>_<)

ポリープあるまま妊娠した方はいらっしゃるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ポリープあるまま妊娠した友達は出血が止まらず早産になり赤ちゃんが500グラムの時にやむを得なく出産しました、、、大変そうでしたよ。違う婦人科に行った方がいいと思います。

ママリ

私も以前ポリープありました。
大きさは2ミリ程度と小さく、気になるなら取るけどどうする?取らなくても妊娠できるかもしれないけど、それが邪魔になって着床しにくい場合があります。と言われました。
手術となると怖くて、しばらく悩んでたのですが、改めて調べると自然と無くなってました。

不正出血があるなら、尚更違う病院で相談された方が良いと思います。