※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

シングルマザーに彼氏ができると 女を出すな とか子供のこと蔑ろにして…

シングルマザーに彼氏ができると 女を出すな とか
子供のこと蔑ろにしてる とか
マイナスばっかりで、確かに子供に与える影響って大きいことなのだろう とは思います。
母親はシングルであったとしても、夫婦でいても女を出したらやっぱりよろしくないのでしょうか?
歳がうんと離れたきょうだいなどでも、赤ちゃんができると親のことを気持ち悪い と思う子もいるそうで…

やはり親になるということは、親以外になってはいけないんでしょうか?

とモヤモヤ考えてるんですが、こればっかりはやっぱり人それぞれの考え方がありますよね

コメント

レバニラ(23)

母親としてのことをきちんとしていれば誰からも何言われても気にしなくていいと思います☺︎

だって、自分の人生なんですからどう生きようとかってです!だからといって、母であることを忘れてはいけない事、子供の気持ちも考えてあげることが一番大切だと思います。

• レバニラ(23)

レバニラ(23)

だからといって→だけどです😱

• 9月7日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    なんか人生の最後まで考えさせられる課題な気がして
    自分の人生楽しく生きたい気持ちと、母親でいなければという気持ちと 親になると難しいことばかりですね(´-﹏-`;)

• 9月7日
  • レバニラ(23)

レバニラ(23)

私はいいと思いますよ😊
    ここに書いてる人は批判的な方多いですけど世の中そうでもないですし!幸せだった方だっているはずですし😊

• 9月7日
2度目ママリ

私としては女をだすというよりは綺麗なママで居るなら
良いなと思います🎵

子どもも 髪ゴムの飾り付きの日や化粧すると可愛いと言ってくれて嬉しくなります❕

自分自身 若くて綺麗なママの友達いいなぁ。って思ってたので綺麗で居たいと思ってます。
妊娠中で今 化粧まったくしなくなりましたが。。。😭💦💦

• ちぃ

ちぃ

綺麗なママになりたい って気持ちはとてもわかります。
    綺麗なんてほど遠いですが…(遠い目)
    最近エステに行ってみたいなぁ と自分を綺麗にしたい欲が溢れてまして でもやっぱり自分のことは手抜きになってしまいます(´-﹏-`;)

• 9月7日
。ぽん。

子供のこと放置してデートとか
男ばっかならふざけんなよ?ってなるけど
子供のこともしっかりしてて
3人で遊んでたり男ばっかりじゃなければ全然応援します!

親になっても女になりたい時はなりたいと思います。

• ちぃ

ちぃ

母親である以上子供のことはうんと大事にしないといけないですもんね
    そこは大前提で忘れてはいけないことですね

• 9月7日
  • 。ぽん。

。ぽん。

自分の人生なんだもん他人から何言われようと迷惑かけなければいいって私は考えてます!!

彼氏が出来ることによって気分上がって子供にも優しくできるーって人もいるだろうし!
    子育て大変だから支えて欲しいとか
    少しの気分転換で子供が保育園の間だけデートするとかも全然いいと思います!

実母が夜中に私放置して男と遊びに行ってたりとかよくあったので、放置してとかじゃなければ好きに遊びなよって感じでした笑

• 9月7日
ままりちゃん

子育て期は子育て優先なのかなぁと思います。シングルの方でも、子供優先の生活してればいいでしょうし、子供が寝たあと女になれば良いのではないでしょうか??😁
夫婦も同じかなと思います。
はじめてのママリさんがいう女を出す=夜の営みの事を言ってるのかなって思ったんですが違いますか??

• ちぃ

ちぃ

彼氏ができる=女を出す
    のイメージがべっこりの方ですねー
    私シングルマザーなんですけれど、夜の営みよりもメンタルを支えられたい欲がありまして…

ただ子供の気持ちを傷つけたくないから、できても子供に会わせたくないし、心の支えだけしてほしいな なんて思ったりします

• 9月7日

うーん、あくまで私の子供の意見ですが
親がシングルでいきなり家にお母さんの彼氏が住み始めました。
当時小学校高学年の私は
凄い嫌でした。

何が嫌かって
親の営みの声が聞こえてくるし
思春期に入った私は
彼氏の存在すら嫌でした。

小さい頃に彼氏が出来るのと
ある程度大きくなってから彼氏が出来るのでは
また違う感覚だと思います。

わたし、お母さんだいすきでしたが
お母さんを取られた気持ちでいっぱいになり
凄い悲しかったです。

学校でいじめられても
帰ったら彼氏がいたり
何か相談したくても
出来る環境じゃなく1人孤独でした。

今は私も親になり
親の気持ちも少しは分かるようになったけど
子供の事を思って付き合うのなら
夜の営みや会う事、デートは
外でやって欲しかったです。😭

• ちぃ

ちぃ

いきなり連れてこられても困惑でしかないですし、それに夜の営みが聞こえてくるのは苦痛ですね…
    グレてしまいたくなりますね…
    何があっても母親が唯一安全基地ですもんね(´・ω・`)

• 9月7日

わたしは嫌でした💧

大好きな彼と仲良くしてる娘✨って母がうっとりしてて…

いやいや、母に気を遣ってるだけなんだけどって…

わたしからみたら知らないオジサンがいきなり現れ

母が女になって苦痛以外のなにものでもなかったです。

わたしが18になって出ていくまでは、絶対外であってほしかったです😞💦

やっぱり子供からしたら、絶対的に他人のおじさんでした。

• ちぃ

ちぃ

お父さんなんて呼べと言われようものなら はぁ?って感じになりますよね…
    血が繋がってるわけでもなく、赤の他人ですし…
    子供も母親が喜ぶように気を使って自分の気持ちを抑えてしまいますよね
    やはり彼氏という存在は子供を傷つけてしまう存在ですね

• 9月7日

子供がどう思うかですねー。
子供が嫌がったり、嫌がってるように見えたらそれはよくないと思います。

• ちぃ

ちぃ

子供の気持ちを常にキャッチしないといけませんね…

• 9月7日
😷🐿

私は自分の母が、男優先の女になってしまったので無理です!!

家庭環境や、考え方によって人それぞれだと思いますよ(;_;)

• ちぃ

ちぃ

経験されたからこその意見ですね…
    やはり子供に与える影響は大きいですね…

• 9月7日
  • 😷🐿

😷🐿

独り占め出来ないのは寂しかったし、甘えられないのは辛かったし、相談出来ないのも苦しかったけど、母の幸せは願ってました!
    子供は親に苦しんで欲しくないから、幸せでいて欲しいからどんな事でも我慢出来ます。

もし、彼氏を作るなら何があっても子供を優先してあげてほしいなと思います(;_;)

• 9月8日

子どもの事きちんとして、子どもの前でオンナを出さなきゃ、オンナになったっていいと思いますけどね🤔メリハリというか、TPOがとても重要だと思います‼️

• ちぃ

ちぃ

子供のまえでは安心できる母親になる必要がありますね

• 9月7日