※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
子育て・グッズ

2歳半の大きめの娘に、1週間だけ使うチャイルドシートかジュニアシートか悩んでいます。ジュニアシートの方が長く使えるか考え中で、購入はまだ早いでしょうか。

チャイルドシートのきとで質問です。
2歳半の娘は大きめの子です。
身長92cm、体重14kgです。
帰省中に使うチャイルドシートは
ジュニアシートでもいいと思いますか❓

1週間しか使わないので、チャイルドシートより
ジュニアシートの方が長く使えるのかな…🤔と

買うならこのタイプ考えてます。
まだ早いですかね❓

コメント

りさ

このタイプって3歳からじゃないですか?
体重、身長、年齢ともにクリアしてるなら問題ないと思いますが…

ママリ

3歳、100センチ、15キロからだと思います💦

3-613&7-113

調べると、100㎝・15㎏以上の子向けと出て来るのですが…。基準値をクリアしてないのなら、私は早いと思います。

3歳児健診で、100.8㎝・15.36㎏の娘には3歳頃から背凭れもあるタイプに移行しました。

genkinominamoto

このタイプは15㎏になるまではやめた方がいいと思います
💦
背もたれのついたジュニアシートなら、肩ベルト、背もたれ+シートベルト、背もたれ外してシートベルトと3wayで使えるので
長く使えますよ👍
うちはもう4歳、100cmですが14㎏しかないのでまだ背もたれ付けたままで使用してます!

カナ18

うちは長男が2歳半の時に次男が産まれたので、そのタイミングで写真のタイプのジュニアシート使い始めました!

早いと思いますよ💦シートベルトでただ固定するだけなので体が小さいと自己の衝撃で飛んでいきます💦シートベルトで圧迫の可能性も💦背もたれありのジュニアシートも安くありますよ〜!

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。

滅多に使わないので皆さんの意見が聞けて良かったです。
まだ時間があるので、もう少し色々と検討する事にしました🙇‍♀️