※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後に授乳は必要ですか?例えば、授乳後1時間後に離乳食を食べさせても良いでしょうか?授乳と離乳食の間に時間を空けて食事を摂ることは可能でしょうか?

離乳食後に必ず授乳はしないといけませんか?
例えば、授乳してから1時間後に離乳食だけ食べてもらって授乳はなしってありでしょうか?🍼

授乳と授乳の間にご飯って感じです🍙

コメント

2児ママ

しっかり食べてるなら問題ないと思いますが
授乳したら飲むという感じなら
まだあげた方がいいと思いますよ

子供が飲まないなら飲まないで
気にしなくていいですが

• ままり

ままり

飲めるなら飲んだ方がいいですよね!

来週から2回食なのですが、時間どうしようかと迷ってたので💦
    普通に授乳とセットで続けます🎶

お返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 9月7日
ママリ

うちは食べると飲まなくなったので合間にご飯してました!

• ままり

ままり

そういうパターンもあるんですね!
    その子のリズムで離乳食進めるのもありですよね🌷

• 9月7日
ママリ🔰

離乳食後に授乳をした方がいいと思いますよー。
1人目の時に、離乳食後に時間を空けて授乳してましたが、離乳食拒否になってしまって😭💦
離乳食=ご飯と覚えてもらうために、離乳食後に授乳と私は言われました🤣

• ままり

ままり

なるほど!離乳食=ご飯!確かにそうですよね🍙

来週から2回食なのですが、時間どうしようかと迷ってたので質問しました。今と変わらず授乳とセットで続けてみます★

• 9月7日