※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の授乳やお昼寝について悩んでいます。授乳は1日5回程度でしょうか?お昼寝の方法やアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子供がいますが、授乳やお昼寝の事で悩んでいます。
お腹が空いての授乳は7時.9時.12時.17時.21時くらいのペースなんですが、小腹が減った?おやつ感覚?や、お昼寝するためにおっぱいを吸わせています。
飲んでるというよりしゃぶっている感じで。
みなさんは一日5回くらいしか授乳はないんでしょうか?
お昼寝はどうやって寝かせていますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

離乳食はあげてないんですか?
お昼ねは基本抱っこで寝かせてます。

• むさ

むさ

離乳食は9時頃あげてそのあと少し授乳してます💡
    余分な?おっぱいはあげないもんなんですね💦

• 9月7日
りぃ(26)

息子は
8時、11時、16時、20時、3時、6時の6回かな?

お昼寝は授乳してトントンで寝てます!

• むさ

むさ

授乳後そのまま寝るって感じですね💡混合なのでおっぱい→ミルクであげてましたが、順番変えてみようかな…

• 9月7日

うちの娘は
8時、12時、16時、20時、23時の5回です💡

お昼寝は授乳やミルクの後にハイローチェアに乗せてゆらゆらさせてると寝ます💡もちろんそれではダメな時もあるので、そういう時は抱っこしてます😃

• むさ

むさ

おっぱいですぐ寝るので抱っこをめんどくさがって楽な方にしてました💦
    バウンサーで揺らしてみましたが無理矢理寝返りして脱出されました😱笑

• 9月7日

退会ユーザー

私はバウンサーを使ったことがないのですが、脱出する赤子多いみたいですね(笑)おっぱいですぐ寝るのであれば、お昼寝させるのにそこまで苦労せずに寝かしつけられてるのでは?✨それともバウンサーに乗せると目が覚めちゃうのですか?💡

• 9月7日
  • むさ

むさ

ハイローチェア欲しかったので羨ましいですー😭バウンサー脱出しますね💦
    おっぱいで寝かせるのは、楽してていいのかなーって思いまして😱抱っこの方がいいのかしら…って。
    おっぱいで問題なければすぐ寝るし私は楽です☀️

• 9月7日

退会ユーザー

楽していいのです!!✨どんどん楽しましょう!!✨罪悪感なんて感じなくていいんです🎵世の中のお母さん、みんなそう思ってますよ🎵

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は
7時、11時(離乳食後なので少し)、14:30、18時、22:30です。
+17時に離乳食かミルクあげています。(今2回食に進めている段階なので)
お昼寝時間を大体決めているので、その辺りで眠たいサインを出してきたらベッドに連れて行きます。5〜10分くらい1人で転がって遊び、勝手に寝ます。