※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
雑談・つぶやき

いまアンパンマンのバニラ姫のを子供が見てて、声に違和感。調べてみた…

いまアンパンマンのバニラ姫のを子供が見てて、声に違和感。調べてみたらバニラ姫の声は女優さんがしてた。下手くそとか悪いわけじゃないんだけど、、、なーんか違和感。これに限らず映画の吹き替えとかはプロの声優さんのが格段に聞いてて心地良い。やっぱ餅は餅屋かな。

コメント

タルタルソース♡♡♡

わかります!別に文句を言いたいわけではないんですがちょっとびっくりしますよね😅
子どもは普通に見てますけど💦

• hanamama

hanamama

そうなんです!文句があるわけじゃないんですけど、んんんっ!?ってなります笑 子供は気にならないみたいですね😂 そう思うと声優さんってすごいですよね✨

• 9月7日
ふぅ

私は榮倉奈々好きですが,バニラ姫は下手くそだなーって思いました😅
声が低くてあってないのもあるかもしれませんが,所々棒読みな気がして。
みやぞんもジェラート大臣として出てましたが,みやぞんは声が合ってたし,感情もこもってて上手いなと思いました💡
アンパンマンの映画って毎回主役が女優さんだったりするので,毎年結構下手だよって旦那が言ってました😅

• hanamama

hanamama

笑! そうですね、声があってないのかも!!違和感の原因はこれかな😳 ジェラート大臣はみやぞんだったんですね! すごく上手で違和感なかったです😄 教育テレビのコッシーとかも芸人さんですもんね!その人の声とキャラがあってないと変に思うのかもしれませんね!あとはほんとに下手か😑笑

• 9月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

アンパンマン映画はお子さんが生まれた女優さんが抜擢されることが多いイメージです😂榮倉奈々さんの前は杏さんでしたし😂
そして皆さんわりと酷い😂😂😂
声優って難しい仕事なんだなぁって思いますよね~!

• hanamama

hanamama

あ、確かにそうですね!!わりと酷い!😂 皆さん演技はお上手ですもんね!やっぱり演技とは少し違うんでしょうね😳 声優は奥が深いですね〜😄

• 9月7日

多分ミージャが今のとこマシな気がします🤣
バニラ姫は分かりませんがバナナ姫?ちょっと名前忘れましたが酷かった記憶あります( ̄▽ ̄;)

• hanamama

hanamama

やっぱり高確率で酷いんですね🤣笑 可愛い感じの子供っぽい声のキャラが多いから難しいのかな?? 普通に声優さんがしてくれたらいいのにと思いますが、話題性のためなんでしょうね😭

• 9月7日

すごくわかります!私もバニラ姫見てて思いました。
プロの声優さん以外だと違和感しかないです、話が全然入ってこないくらい…
中にはお上手な方もいらっしゃいますが、やっぱりプロの声優さんの声で聞きたかったなぁって思うことたくさんあります。

• hanamama

hanamama

そうですよね😭 純粋に内容を楽しめないんですよね💦 今回も誰の声なのか検索してて内容はさっぱりでした笑 ほんとに!色々忖度がありそうだけどプロの方にしてほしいですね〜😑

• 9月7日